※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
ココロ・悩み

子供にイライラし、ストレスを感じています。

下の子生まれてから、長男を叱ってしまう事が多くて嫌になる…。
妹大好きやから(嫌いな時もしょっちゅう)何でも妹のしてる事に割り込んで取って強く押したりで…
何回言ってもあかんって言ってることするし。
まだまだ2歳半やし、寂しいからそやってしてるんやなぁって分かってても
その時その時はもうイライラして強く怒ってしまうのがしんどくて。
何でこんな小さい子供相手に感情が抑えれへんのって、自分に1番嫌気がさしてイライラ😵‍💫
コロナやから友達とも会いづらいし、お出かけも行けへんし。。
子供もストレス溜まるよなぁ、絶対。。
嫌われてるんやろうなぁ、悲しい
大好きやのに、、きっと休日会って優しいパパのが好きなんやろなぁ。。複雑な気持ち😵‍💫

コメント

🐰

全く同じ状況です
上の子には毎日怒ってばかりです、
もう頭が痛いくらいです😇
怒りたくなくても、わざとやってたりするので、
本当にイライラします
赤ちゃん返りもあるみたいで……分かっててもやめてになってます

私は本当に嫌われるようなことしかしてないのでアレですが、
きっと息子さんは毎日お世話してくれるちいさんが大好きだと思いますよ🥺

• ちい

ちい

毎日怒ってたらもう頭痛いし、おかしくなりますよね😵‍💫
    わたしも嫌われてます、、息子からしたら仕方なしに日中一緒に過ごしてるんやろうな、、って気が沈んで余計悪循環です😣

• 2月16日
s.a.i.y

分かりますー😭😭
下の子生まれてから
上の子優先にしようとして
頑張ってたけどやっぱり
イライラしちゃったりして😭
大好きなのに平等に
構ってあげたいのに😭😭
うまくいかないですよね😭

育児の大変さを痛感
しているところです😭💦

• ちい

ちい

そうですよね、、上の子優先って頭にはあっても、どうしても上なんやで我慢してよって思ってしまって💦
    もっと心に余裕があれば、って悲しくなります😣

• 2月16日

毎日喧嘩してお互いがたたいたり引っ張ったりしてて怒らない日なんてないんじゃないかな?😥ってくらいおこってます💦
上の子のが力強いし手加減もしないのでいいかげんにしてよ!!!っていつも怒っちゃいます( ; ; )
上の子も構ってほしくてわざとやったりしてるの分かるけどその時は本当にイライラしちゃいますよね。

• ちい

ちい

そうですよね😵‍💫
    子供は手加減なしやから目離せないです、一瞬の隙見て攻撃しだしたりして😩

もっと自分の気持ちにおっきな器が欲しいです😵‍💫💦

• 2月16日
nikon

あー😮‍💨うち今日すごかったです顔引っ掻いたり突き飛ばしたり頭突きしたり‥怒鳴りまくりでした😩まだ産まれて何年も経ってないこの子になんでこんな怒ってしまうんだろうと毎日自問自答の日々です

• ちい

ちい

頭突き!!恐ろしい🤣
    怒鳴るのもめっちゃ体力要りますよね😢
    理解してもらうのってほんまに難しいです💦

• 2月16日
  • nikon

nikon

優しく悟す事ができたらどんなにいいか‥。゚(゚´Д`゚)゚。
    3人目でイヤイヤ期経験して苦戦してます😅

• 2月16日