※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
036
子育て・グッズ

幼稚園のレッスンバッグはショルダータイプでしょうか?サイズの指定はありますか?

ようやく幼稚園の持ち物が把握できて、今日一通りチェックしてきたのですが、皆さんレッスンバッグ(お道具袋)ってショルダーですか?

園の指定がショルダーバッグで市販でも良いらしいけど正直ショルダータイプのはほとんど置いてませんでした。

サイズの指定もなかったのですが大体どのくらいの大きさで用意されましたか?

コメント

こころ

娘の園は園指定のやつで、黄色い袋のトートバッグ型?みたいなやつです😄
B4サイズの自由画帳が横にピッタリ入る大きさです!
毎週金曜日はその袋に、上靴、スモック、カラー帽子などを入れて帰ってきます😄

• 036

036

うちも持ち帰るものはそんなところです!
    やっぱりトートバッグが主流ですよね。

• 2月16日
しおり

娘の園は手提げタイプ指定でそれ使ってます。30✖️40です。
ショルダータイプなんてなかなかないですよね💦

市販のレッスンバッグに自分でショルダーの紐つけるとか、、?

• 036

036

大体そのサイズが多いんですかね?
    ショルダー全然なかったです!

ハンドメイドで作ってもらって後から紐つける感じになるか、最初からついてるタイプを探すしかないです…

• 2月16日
はじめてママ

たまたま今日見つけましたが、ネット通販のキムラタンの通園特集のページにショルダーバッグありましたよ!
サイズとか参考になるかもしれないです😊

• 036

036

ありがとうございます!
    見てみますね〜〜

• 2月17日