※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サリー(25)
妊娠・出産

無痛分娩を希望しましたが、子宮口が開かず苦しい陣痛を経験。最終的に麻酔を受け、出産しました。今後の出産に不安を感じています。

無痛分娩の出産ログ(少しでも参考になれば)
予定日2月4日。12日超過して41週と5日の本日朝9時31分に出産しました✨😵ちなみにうちの病院は子宮口5cm開かないと無痛分娩の麻酔入れない方針です。

⭐2/15⭐
AM5:00 入院(下の毛を剃られ浣腸され😂)
モニターとったり、院内ウォーキングしたり 前駆陣痛が少しあるくらい

AM8:00 促進剤の点滴開始

PM12:30頃 薬が効果を発揮し陣痛1分間隔になるも子宮口1cmのため地獄(大食い動画見ながら耐える)

PM13:00〜15時半頃まで 院内ウォーキング→子宮口1.5cm

PM17時頃まで モニター(ヒーヒー言いながら耐える)→2cm

PM18:00 今日はもう生まれなさそうとのことで点滴を外し夕食、また明日チャレンジしようねということになる。
点滴外したのにそこから1時間半陣痛続き地獄。
痛みが弱くなったタイミングで睡眠とったりウォーキングしたりしながら過ごす。

⭐2/16⭐
AM2:00頃からAM5:30まで10分間隔で強い痛み

AM6:00 内診するも子宮口2cmと変わらず(心折れる)
子宮口を柔らかくする錠剤を飲みモニター
痛み5分〜10分間隔(フーフーと呼吸を意識しながら耐える)

AM7:00 2錠目の錠剤を飲む。直後から5分間隔でやばい陣痛。

AM7:30 助産師さんが内診。→5cm
流石に痛そうだし無痛の処理しようねと分娩室に移動。
ようやく痛みから開放されると歓喜🙌🏻✨

AM8:00 先生到着。背中に麻酔用の管入れる(これも痛い)
まだ陣痛が5分間隔のためもう少し待ってねと分娩台に放置。
もう本当に地獄。←え、、、🙄麻酔は??

AM9:00 死ぬ程痛くて涙ポロポロ。
それを見た助産師さん内診→陣痛来てない時8cm・来てる時全開
助産師さん慌てて先生を呼ぶ。
こんなに早く進むと思ってなかったと、先生慌てて麻酔入れる。
秒で麻酔効いてAM9:31出産。(3回いきんだだけで出てきた)

🚨長男出産時の促進剤の陣痛の痛みがトラウマ過ぎて今回無痛分娩にしました🥺子宮口5cm開かないと麻酔入れれないということで多少は痛いだろうと覚悟はしていたけど、結局麻酔入れてもらえたの、子宮口全開してからの数分間だけ🙄🙄💦
5cm開いたら入れてもらえると思いめっちゃ頑張ったのに💦
しかも赤ちゃん出てくるときの痛みは長男の時より痛かったです😵
私は本当に子宮口が開かない体質で、長男も41週5日の誘発分娩でした😭
子宮口開きやすい方はすぐに麻酔入れてもらえると思うので楽なのかも??🤔私には合ってなかったようです😭

子供3人ほしいからあと1人…
でもこんなトラウマ級の出産2回も経験したらもう産める自信ないなぁって感じです🥺💦
なにはともあれ無事に出産できてよかった🙌🏻😭✨
そして現在後陣痛に苦しんでおります😂😂

コメント

ママリさん

出産お疲れ様でしたー😭👏👏👏
また、無痛分娩レポもとても参考になりました!私も和痛分娩を予約しているので、促進剤投与の予定で…
子宮口開かない体質だと大変ですね💦お身体、とても疲れましたよね…。ゆっくり休まれてください😣‼️

• サリー(25)

サリー(25)

ありがとうございます😭😭
    そうなんですか🥺もうすぐですね✨💗頑張ってください🙌🏻☺

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

出産お疲れ様でした💕
今回無痛分娩にしたいなぁと思っているので参考になります☻

私も前回子宮口が全然開かなくて前駆陣痛含め全開になるまで4日かかりました💦
そういう体質だと無痛はあんまり意味ないのかなぁ🤣

まだ病院の方針など聞いてませんが、早めに開いてくれるといいんですけど🙍‍♀️

• サリー(25)

サリー(25)

ありがとうございます😭
    子宮口開かない体質だとほんとに大変ですよね😭😭
    ご出産頑張ってください💗💗

• 2月17日