※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mimi
妊娠・出産

出産時のマスク着用について教えてください。よだれつわりで生活中はティッシュをくわえていたため、出産時のマスク着用が難しいか迷っています。

よだれつわりでコロナ禍に出産した方に質問です。
出産中にマスクって着用されましたか?
家ではずっとティッシュをくわえて生活していて、マスクをつけての出産は難しいなぁーと思っているんですがどうされたか教えて欲しいです!!

コメント

★☆

産む時は痛さが勝つのかよだれどころではなかったです💦
私はペットボトルに出して過ごしてたので陣痛中はマスクずらしてそこに出してましたが、産む時はそんな事してる場合じゃなかったですよ〜(気にもなりませんでした)

• Mimi

Mimi

そうなんですね!
    今回が3人目の出産で上2人もよだれが出産の時もあったのでマスクどうかなぁーと思っていたんですが、それどころじゃないですよね!
    よだれが気にならないくらいに出産に集中してみます!笑
    ありがとうございます😊

• 2月17日
y

私の産院はマスク着けないで分娩したいなら妊婦健診の時にPCR検査受けるのが必須でした💦(ワクチン未接種だったので)
なので、PCR受けて陰性だったのでマスクつけてないです!
出産当日もよだれつわり続いてて、破水から始まりましたが、アドレナリンが出てたからなのか全く気にならなかったです🤣🤣🤣

• Mimi

Mimi

そうなんですね、事前に病院に聞いてみようと思います😊わたしもワクチン未接種なのでPCR受けるっていうパターンもあるかもしれないですね!ありがとうございます😊

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

コロナ禍ではありませんが、物凄いよだれ悪阻で1日1箱以上ティッシュ使い切って寝落ちする寸前までツバ吐いてないといられない感じでしたが、陣痛中からよだれ悪阻、皆無でした😃上の方が言うようにそれどころじゃなかったです🤣🤣

• Mimi

Mimi

よだれ悪阻辛いですよね、、
    わたしも寝てる時だけ解放されます。早く産んでスッキリしたいです!回答ありがとうございます😊

• 2月17日

陣痛が来た瞬間ヨダレが止まりました!!
止まってくれるといいですね😭💦

• Mimi

Mimi

出産時、よだれが止まる方が多いみたいですね!わたしも止まってくれることを願います✨ありがとうございます😊

• 2月17日