※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの足の中指が腫れている状況です。折れていないか心配です。何か分かる方いますか?

9ヶ月の赤ちゃんです。
足の中指が腫れてると思いますが何か分かる方いらっしゃいますか?😢
お風呂に入れる前に気付いたのですが、特に号泣や食欲がない様子はありませんでした。
折れてないか心配です。

コメント

優しい麦茶

折れてたら痛くて泣くと思いますし、内出血してると思います🤔(私自身骨折経験ありで、手の親指の付け根でしたが、心臓より下の位置にするとよりドクドクして痛かったです💦何もしなくても痛いのに、少し触れただけでも激痛でした)

虫に刺されたとかもなさそうですか?🤔うちはもう蚊がいるみたいで、よく刺されてます😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

触っても泣いたりはせず足はすぐ引っ込めます。が、反対の足も同じ反応だったのでくすぐったいのか…🤔
    お散歩は行きましたが靴下はいてたました🧦

• 2月16日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

靴下履いてても刺される時は刺されます!
    子供たちも、私も洋服の上から刺されます!
    お腹とかは肌着も上着も着てるからあまり刺されないですが、太ももとか服一枚のところはよく刺されます…笑

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

うちの子は同じ感じで腫れていてしもやけでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!部屋で裸足で寒いとしもやけになりますか?😥
    病院行かれましたか?

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨年まだ歩かないころ、ハイハイしてた時期ですかね…
    しもやけになりました!
    家が寒かったのと靴下はかせてなかったので…
    病院は何かのついでにいって塗り薬もらいました!
    赤ちゃんはわりと霜焼けになる子が多いみたいで気にしないで大丈夫だよとは言われたのを覚えています。

• 2月16日
ゆに

子供は折れても腫れない事が多いです。
赤ちゃんは特に軟骨が多くポキって折れるよりも湾曲する様な感じです。
熱は持ってますか?
触れてみて泣かなかったら骨折ではないと思います。
脱臼みたいな感じでも泣くかもしれませんが自然にハマってる可能性もあります。
病院では恐らく被爆するのでレントゲンは無しで触診でしょうけど心配なら行った方が良いかと…💦
虫刺されでもこの様に腫れます。
熱を持ってるなら冷やしてあげて良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂入る前は熱はなかったです。お風呂入ったあとはポカポカなのか熱なのか分からないまま寝てしまいました😅

• 2月16日
  • ゆに

ゆに

熱が無かったら冷やさなくて大丈夫そうですね!
    上の方が仰る様にしもやけだったら冷やしたら大変です😭
    朝になっても治らなかったら病院で診てもらった方が安心ですね!
    しもやけなら良いですけどそのまま凍傷になったら怖いです💦

• 2月16日