※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
雑談・つぶやき

猛烈にジュースが飲みたい…イライラしてるからか、冷蔵庫にあるジュース…

猛烈にジュースが飲みたい…
イライラしてるからか、冷蔵庫にあるジュース一気飲みしたいです🤣

でも、歯磨きしちゃったし、夜だし、、、

男って仕事だけしてれば100点!みたいな顔で家にいられるから本当いいよなあ。

なんでこっちは毎日の献立、洗濯物、掃除、子育て諸々に頭使って身体酷使して、、誰にも評価も労いも感謝もされず、、、、
育休終わったらこれにプラスで仕事って。

なんだかなー納得いかないよなー。
自分のためのへそくり貯金でもしようかな。笑

コメント

めろ

こっそり500円玉貯金
始めました🥴👍笑

  • ぽんた

    ぽんた

    いいですねー❣️私もこっそり始めちゃおうかなと🤣💓
    自分の機嫌は自分で取ろうと思います😂笑笑

    • 2月16日
  • めろ

    めろ


    今年に入ってから
    始めてみました😆🎶
    1年でいくら
    貯まるかしら🥺笑

    家事育児でさえ
    女の負担多すぎますよね😤

    私は子どもの事で
    もっと携わって欲しいので
    予防接種の予診票を
    書いてもらったり
    しています😤✍️

    下のお子さん
    月齢近いですね💓

    • 2月16日
  • ぽんた

    ぽんた

    そうなんですね❣️
    コツコツ続けたら自分にご褒美買えるくらい貯まりそうですよね🥰💕

    本当に…泊まりの出張も多いし、1人で寝られるの羨ましすぎます🥲
    うちは今絶賛睡眠退行なので、夜も全然寝れなくて、家にいても別部屋で寝てるのでそれさえも知らないのかなぁって思うと、2人の子どもなのに1人で育ててるの虚しいです🥲

    月齢近いですね😍
    まだまだ手がかかる時期ですね🥺💓💦

    • 2月17日
  • めろ

    めろ


    お疲れ様です🍵

    泊まりで出張が多い
    のですね(´・ω・`)
    ほとんどワンオペなんですね🥲
    一緒に寝ない理由は
    赤ちゃんが起きるから
    別の部屋で寝てるのですか⁉️

    睡眠退行…😭
    しんどいですよね😭
    うちも夜間授乳が
    まだまだ定まらず
    眠い&寒いで添い乳に
    頼りっぱです🤨

    夜寝れないの
    本当辛いですよね😭

    ぽんたさんの娘さんは
    寝返りしましたか🥺?

    • 2月17日
  • ぽんた

    ぽんた

    おつかれさまです🥺

    ほぼワンオペです💦
    出張行くか、在宅勤務か、って感じで、在宅だと毎日残業、日によっては0時過ぎても仕事してたりで、生活リズムが全く違うので、1人で寝てもらってます💦

    わかります、、私も添い乳さまさまでどうにか夜がすぎるの待ってます😭

    寝返り、まだです😂
    寝返りがえりはもうしてます😂
    うつ伏せ寝があまり好きじゃないのか、寝返りしないし、うつ伏せ寝にするとすぐ寝返りがえりで仰向けになってます😂

    • 2月17日
  • めろ

    めろ


    お返事が遅くなり
    すみません🙇‍♀️

    旦那さんお仕事
    忙しそうですね😣
    復帰したらぽんたさんの
    負担が多すぎて
    しんどそうですね…😭

    いつも家事育児
    お疲れ様ありがとう😊
    って言葉があるだけで
    全然違いますよね🥺💦

    娘ちゃん吐き戻し
    ありますか??
    息子は吐き戻しが多く
    毎日着替えの量が
    凄まじいです😂笑

    たまに寝返り返りが
    先だったっていうの聞きます!
    仰向けの方が
    落ち着くんですかね☺️
    息子は腹這いにしても
    ちょっと顔が上がるくらいで
    寝返りはまだまだです🥺💦

    • 2月19日
  • ぽんた

    ぽんた

    私も遅くなってごめんなさい💦😭

    感謝の言葉は大事ですよね😭
    私は意識して声かけしてるのですが…返ってこないのでなかなか虚しくなります😂笑

    吐き戻しありますあります❣️
    私の服が汚れるパターンが多くて、私の着替えの量が凄まじいです😂笑

    6ヶ月を迎えて寝返りまだですが、これから楽しみです🥰

    • 2月27日