※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝室でダブル布団で2人の子供と一緒に寝ているけど、赤ちゃんが産まれたらどうしようか悩んでいる。上の子は寝相が良いが、下の子は寝相が悪くて暴れるので、ベッドで寝るのは考えていない。でも、布団だと狭い。赤ちゃんをどこに寝かせたらいいか。

3人お子さんいらっしゃる方!
教えてください💦悩んでます💦
寝る時の配置について。

図のような感じの寝室で、ダブル布団の上で子供2人と私で寝ています。2人とも私の隣がいいので私が真ん中です。
赤ちゃんが産まれたらどのように寝ればいいか悩んでいます。

上の子は寝相は良いのですが、寝る時は私の隣がいい。
下の子が寝相悪くて寝る直前まで私や上の子の上を行ったり来たりゴロゴロ暴れないと寝ません。
眠くないとキャーキャー遊んでいます。

赤ちゃんが産まれたら、どこで寝かせたら良いのか。

ベッドは動かせません💦
まだ下の子の寝相が悪いので、ベッドで寝る事は考えてないのですがさすがにダブル布団で子供2人赤ちゃん私だと狭いな、、、と。。

コメント

ダブルとシングルの敷布団、ベビーベッドがあります!
赤ちゃんはベビーベッドか私の隣。(潰されないように壁側)
基本的に旦那はシングル、私はダブル。
後のふたりは日によって違います(笑)
2人とも私の隣がいい日も多いですが、無理な日も多くて赤ちゃん・私・子供①・②の順で寝たり。
たまに2人とも旦那のところに行って、狭くて旦那が私の隣に来たり。
多いのはシングルに旦那上の子、ダブルに私下の子赤ちゃんです。