※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
妊娠・出産

妊娠中の介護士です。妊娠報告後の仕事内容に変化はありますか?お腹の子への影響が心配です。

妊娠15週 介護士です
同じく妊娠してる方で職業が介護の方、職場に妊娠報告後の仕事は何か変わりましたか?

デイサービスに勤務していますが
入浴介助(一般、特浴)、トイレ介助など普通に行なっています。
まだお腹の張りなどはなく、少し疲れやすいですが動けています。
かなりの激務ですが、お腹の子に影響はあるのかと不安になります。🤔

コメント

5児の母ちゃん♡

デイサービス勤務してます!
特に仕事内容は変わってないですけど...普通に行ってます😂入浴介助の時脱衣の方はしゃがんだりするのでお腹と腰に最近痛みが出てきたので無理のない範囲で行っています!幸い今の職場の方達が優しい方ばかりで😂疲れた時は少し椅子に座って休ませてもらったりしてます😇

• つむ

つむ

お腹が張ったりとはかないですか?
    やっぱり職場の理解って大事ですよね!もっとお腹が大きくなったら、身動きが取れなくなりそうで😅

• 2月17日
パモの母

特養勤務です✨
入浴介助は完全に外してもらいました!あとは移乗もやってないです!
オムツ交換、トイレ介助、シーツ交換などは普通に行なってます🙂

• つむ

つむ

特養の移乗の数半端ないですもんね、デイサービスはそんなにいないですがわたしもやっていないです😊解答ありがとうございます!

• 2月17日