※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ🐣
その他の疑問

山形県東根市で4月からの認可保育所受かった方、園の方から書類届いたり…

山形県東根市で4月からの認可保育所受かった方、園の方から書類届いたりや連絡ありましたか?遅れて空きが出たため入園決まったのですが、説明会や入園式、慣らし保育などの情報が分からず。仕事の関係で早めに知りたくて困っています。

コメント

ぽち

うちの子が行ってる所は今月説明会がありました。
その日は説明会で土曜保育出来ませんとお知らせあったので。

• ぴよ🐣

ぴよ🐣

なるほど!2月もあと少しで終わるのに、連絡が来なくて焦ります💦説明会は県外で仕事しているので私はいけなそうですが😥

• 2月16日
  • ぽち

ぽち

子供二人いて二つの園に通ってますが、どちらも慣らしはありますね。
    最初は二時間で始まり、次は給食あり、お昼寝ありで、次がフルで一週間はかかりました。
    今、コロナで集合での説明会もなかなか難しい所もありますので、遠方ですし入園資料郵送送って貰えてると良いですよね。
    個人調査表やら、食物アレルギー、予防接種の確認やらこちらが提出する資料も沢山あるはずです。
    園服や用品の注文もありますしね。
    4月まで行けない事を前提に郵送で頼んでみてはどうでしょうか?

• 2月17日
  • ぴよ🐣

ぴよ🐣

既に0歳児1年間通っての転園なので、私も有給がギリギリだし、できるだけ最短の慣らしにしたいなと思っていましたが、園によりますよね😅
    今日電話してみようと思います!
    ありがとうございます🥺✨

• 2月17日