※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

お墓参りについて。先日母が母の妹夫婦と喧嘩しました。内容はいろいろ…

お墓参りについて。
先日母が母の妹夫婦と喧嘩しました。
内容はいろいろあるのですがその中でもお墓参りについて。

妹夫婦の子供が結婚したのですが
うちの実家にある仏壇(母の家)には報告も込めて参ったものの
納骨堂には行ってないことがずっと気になっていたようで
別件で喧嘩した際にそのことも強く言ってしまったようです。
親がお墓参りに行く姿を見せていたら
子どももお嫁さんを連れて参りにいくはずだ、育て方が悪い
と。
たしかに私たちは母や祖母がよくお墓参りに行っていたので
その習慣はありますが、母の妹夫婦やその子ども(私のいとこ)は離れたとこに住んでいたしその習慣はありません。
すると妹夫婦は、仏壇に先祖がいるから自分たちは仏壇に参ることが大事だと思っている!気持ちの問題でしょ!?と怒っていました。
どちらの言い分もわかるので難しいなと思ったのですが
まだ仲違いしたままで、、
どうしたらいいものかと思い相談させてもらいました💦

コメント

deleted user

お母様,,,妹であっても,人の子です。人の子に干渉しすぎな気がします😂
うちの母たち(姉妹)に似てます。私も実母の妹(おば)に説教されて事があります。ほんと、余計なお世話です😂

  • ママリ

    ママリ

    ほんとですか!
    いくら姉妹でもその子どもにまで干渉するのは良くないですよね💦
    それぞれの家庭があるんだから
    付かず離れずくらいにしとけばいいのに、、って思います😢

    • 2月16日
🧸

それはお母様が悪いですね💦
そこまで干渉されたくないです😱

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね〜😢
    母にもさりげなく伝えましたが無理でした😇

    • 2月16日