※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イヤイヤ期の食事について相談です。食事がストレスで、食べない様子が続いています。同じ経験をした方の状況を知りたいです。

イヤイヤ期の食事どんな感じですか?😣よく食べる娘だったのに最近食事がストレスで仕方ないです💦
自分では全く食べなくて椅子の上でモゾモゾ動いたりフォークで遊んだり。『食べさせて』って言うのに一口食べたらずっと口の中に溜めてて飲まなくて遊んでて進まないし、食べなさいって怒ると泣くし、ぬいぐるみとかで食べて〜♪ってやると食べるけど今度はぬいぐるみで遊び出すし、食べても同じくまた飲み込むまで時間かかるし、すぐお腹いっぱーいとかいらなーいとか言うし。お膝に乗って食べる〜!とか言うから乗せてもクネクネクネクネ動いて落ち着きなくてイライラします。食べてる量もかなり減り1歳の時の方が量もっと食べてたと思います😱これはみんな通る道ですか?

皆さんのお子さんのイヤイヤ期の食事状況が知りたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も最近イライラが酷いです😮‍💨
欲しいとわめくのであげたらポイッと床に落とすし、
絶対食べなかった食材をパパママが食べてると奪ってくるし、
とにかく偏食でこれを出したら100%食べてくれるという食材がいちごだけ。
椅子に座ってずっと遊んでるのも一緒です、、フォークとかカチャカチャしたり振り回したり口に突っ込んだりするので危ないです。。

さちこ

上の子がいやいや期真っ最中です

よく食べていましたが、いやいやが強くなってからというもの、あまり食べないので上の子に取り分けるのをもうやめました!😂
食べそうなものをだしています笑
一口でもなにか食べたらいいやーみたいな感覚で接しています…
いらいらがたまっていく一方なので、ほぼあきらめてます😅

R

少し前の投稿ですが、うちも一緒すぎてコメントさせて下さい!!
一口食べて飲み込まずずっと口に溜めてて全然ご飯進みません😥ママの膝で食べると言ってクネクネも一緒です!!膝に乗せるとそのまま床に滑り降りて逃亡します!じゃあご飯終わりね!と言ったら泣いて、まだ〜と言うわりにその繰り返し…
全然ご飯食べないのに、その後お菓子食べたいと言って泣きます…
ほんっとストレスですよね!
毎日怒ってます…もう野菜ジュース飲んで野菜食べたことにしてます😭
それでも毎日元気なのでいっか…って感じです…🥲