※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
妊娠・出産

GBS検査で陽性反応が出ました。出産時に赤ちゃんに感染するリスクがあるため、分娩中に点滴が必要です。点滴中の痛みに不安があります。同じ状況で出産経験のある方、お話ししたいです。

今日病院でGBS検査に引っかかかってしまいました。
妊娠していなければ問題ない菌だが、出産時、赤ちゃんに感染すると赤ちゃんに被害が及ぶみたいです。
なので、お医者様には分娩中点滴しながらの出産になるそうですが出産の痛みに点滴しながら耐えられるか心配です。。
GBS抗体を持ちながら出産した方いらっしゃいますか?
不安なのでいろいろ聞きたいです(;_;)

コメント

まり♡°

1人目も2人目もGBS抗体引っかかっています💦
1人目は特に問題なく出産できてますし、ほとんどの人が引っかかるそうなので気にしなくても大丈夫ですよ🙆
出産の痛みで点滴の痛みどころじゃないですよ(^^;笑

  • まる子

    まる子

    そうなのですね!
    血液検査でさえ毎回泣きそうになるのに赤ちゃん産めるのか益々不安になりました。
    点滴自体は問題ないのですね!
    ありがとうございます!

    • 11月1日
tanpopopon

私もでした❗初産ならば時間もかかると思われるのでたいてい大丈夫です✴

私は最終的に右に1本、左に2本の点滴をしながら出産しました☺でも、全然それどころじゃないので大丈夫です(笑)

  • まる子

    まる子

    ひぇっっ
    合計3本も点滴ですか。。
    それでも出産の痛みにしたら大したことないなんて出産がどれだけ大変かって感じです(;_;)
    ありがとうございました!

    • 11月1日
  • tanpopopon

    tanpopopon

    自分が発熱してしまったため、抗生物質、促進剤、あとGBS…

    出産は予期せぬことばかりです

    • 11月1日
  • tanpopopon

    tanpopopon

    点滴が嫌いな私が3つ付けて、どうにかなったので大丈夫でよーすよ🎵

    • 11月1日
  • まる子

    まる子

    そうなのですね!
    陣痛きたら生むしかないですもんね!笑
    母は強しですね!

    • 11月1日
deleted user

私も陽性でしたよー!

が、お産の進みが早すぎて点滴入れる前に生まれましたけど(笑)

  • まる子

    まる子

    それでも赤ちゃん大丈夫だったのですね!
    ありがとうございました!

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    問題なかったです(^_^)
    助産師さん曰く、結構間に合わない人も多いみたいですよ!
    とりあえず採血したりされましたが、問題なしでした!

    陽性の妊婦さん、結構たくさんいると思いますよ*\(^o^)/*
    ほとんどが問題なく出産されてますから、安心なさってください☆

    • 11月1日
  • まる子

    まる子

    そうなんですか〜!
    ネット見たら亡くなっちゃう赤ちゃんも居るとか書いてあってかなり不安になってます(;_;)
    何もない事を祈ります〜(;_;)

    • 11月1日
譲mama

私も1人目の時はGBSで引っかかりました。
でも、点滴して出産したんですが何も問題なく元気な子が産まれました。

  • まる子

    まる子

    そうなんですね!
    あまり気にしなくても良いのかな?
    初めての妊娠で不安だらけで(;_;)
    ありがとうございます!

    • 11月2日