※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらら
妊娠・出産

育休復帰後にすぐに2人目を妊娠する必要はないです。焦らずに、35歳までに考えても大丈夫です。

正直2人目はそんなに欲しくないけど、仕事や年齢のタイミングを考えて育休復帰後すぐに妊娠された方はいますか?

知り合いは2人目を育休中に続けて産むか、復帰後にしばらくして妊娠して産休に入っています。
みんな計画的に子作りしているのですが、私はまだそんなに2人目が欲しい!とは思いません😓

まだ30歳前半だし、焦らなくて良いでしょうか?
産むとしたら35歳までと考えてはいます。

コメント

そんなに欲しくないならまだいいと思います😄欲しいと思ったときで!!

• きらら

きらら

ありがとうございます😭

• 2月16日
ひー

まだ欲しい!って感じてなければ、焦らなくて全然いいと思いますよ😊
2人育児結構しんどいですし、欲しいと思った時の方がいい気がします👌👌

• きらら

きらら

2人育児しんどそうですもんね😓

• 2月16日
rimama

4月復職したところだったので1人目と仕事でいっぱいいっぱいで2人目がほしい!というよりは1人目が時間がかかったので主人と話し合ってどうせすぐに妊娠できないし、妊活始めようとなって、妊活しました😊
申し訳ないですが上司にも2人目考えてる旨はお伝えしました💦
結果まさかの2人目はすぐに妊娠、復職後3ヶ月で妊娠でした💡

1人目32歳で出産、2人目34歳で出産予定です。

私の場合で申し訳ないですが、ほしい気持ちより、なかなかできなかった時にまたしんどい思いをしたくない気持ちの方が強かったです😭

• きらら

きらら

2人目はすぐに授かれるか逆か読めないですもんね💦
    1人目もできるまで時間がかかったのでその時は2人目も気長に待ちます😓

• 2月16日