※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子の夜ご飯について相談です。量が多いか心配。基準がわからず。年長のお子さんの食事量はどのくらいですか?

年長の息子の夜ご飯についてです。

今日は
白ごはん(子供茶碗1杯)
白身魚のフライ(冷凍の一匹)
白菜と人参のサラダ(ワンプレートの一角に山盛入れた)
卵じゃがいもウインナーガレット(丸形に作って切った四分の一)

汁物は作れなかったのでこれだけです。

最後の方で息子が
「これ多い。多すぎる。」と言ってきました。
我が家は全部食べることを基本としてるので
残さず食べはしましたがこのぐらいの子の
基準がわかりません😓😓💦

ちなみに今日は汁物ないですが
汁物ありのときは少しだけおかずの量減らしてます。
一汁三菜基本にはしてますが丼のときは
汁物だけとかあります。

年長のお子さんおられる方
量はどんな感じですか??

うちは少ないと思ってました😅💦💦

コメント

げっそー

めちゃくちゃ食べてると思いました😂
うちの子はこの量を食べきれません💦
卵焼き、トマトは下の子にあげてました😅
米は好きなのでおかわりはしますがおかず系全然食べないです😭

  • ママリ

    ママリ

    多いんですかね?😅💦💦
    今日は魚が多かったと文句言ってましたが
    いつもは+汁物も食べます😓
    でもあまり背が伸びず悩んでます😭
    遅咲きなのかな、、と😖

    • 2月16日
  • げっそー

    げっそー

    うちは偏食、少食、小さめです😅
    文句言いながらも食べてくれて羨ましいです😭

    • 2月16日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

長男はこれにご飯おかわり+汁物です!
ラーメン一人前に半チャーハンとか食べます😂

ちなみに下2人もめちゃくちゃ大食いです😂

  • ママリ

    ママリ

    うわー✨
    たくさんたべてくれるんですね!😍
    うちもラーメン屋行ったら一人前と娘の残したラーメンとか食べてます🤣🤣

    • 2月16日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    夜はこんな感じですが、朝はご飯3杯食べます😂
    ただ3食以外の間食はなしです🙌

    • 2月16日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    うちは朝はパンなので
    スティックパン2本とウインナーと果物とミロ飲ませてます。

    間食しないんですね!
    うちは保育園のおやつのみです☺️

    • 2月16日
S

その子によってかなり量の差あるなと思います!
うちの子は多分少食で身体も小さめです😅
基本2歳下の娘と同じ量しか食べれなくて
お米除いて3品以上だと多いというので
2品に汁物あるか無いかです🤦🏼‍♀️
残す癖がつくと嫌なので
少なめによそって足りないければお代わり出せばいいかなと思ってます!