※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンク
家族・旦那

離婚を考えてます。2年前一人目の育休明けて復帰した日に帰宅すると離婚…

離婚を考えてます。

2年前一人目の育休明けて復帰した日に帰宅すると
離婚届を突き付けられ,もう一緒にいたくないと言われ…
お迎えの時間も迫って忙しい時間帯にこの人は何を言ってるんだと思い呆れて離婚してあげると言うと嘘やごめんと言われました。
その後も二人目を妊娠中にも離婚したいだの別居したいだの言われ…何度もこの繰り返しでした…

子供らが成人するまで我慢しようと思ってたのですが…
育児も非協力的で,朝子供ら起こして朝食や保育園の準備して食べさせたりして保育園へ行く時間10分前に起きてきても挨拶せず子供らと私がいる方は一切見向きもせずスルーしてタバコを吸いに外へ行きそしてそのまま自分の着替えだけして娘を保育園へ送るだけです。(二人目が産まれてからは連れて行くことも放棄していたので連れて行くくらいしてと言ってようやくするようになった)
挨拶しても「うん」と言われ
おかえりと言っても「うん」
穴が空いて手みすぼらしいことになってたから縫ってあげると言って目の前で縫い終えて渡しても「うん」

会話になりません…
まともに会話が成り立たないのです。

妊娠中の時に頻尿になった時も,ばぁーさんやんって馬鹿にされたり,一人目の出産した時には
有り難うやお疲れ様という言葉もなく
むしろ…自分は頑張ったと言われた事をきっかけに
それからは好きという感情がなくなり
一気に気持ちが冷めてます。

休日には一応は子供と遊び相手はしてくれますが
起きる時間もお昼前…

私の話は携帯触りながらでまともに聞いてもらえずです

持ち家は私名義です。もちろん住宅ローンありです。
そして私は正社員でしたが一人目育休明けたら
正社員は無理と上司に言われ仕方なくパートで働いており
今は二人目の育休中です。

離婚に詳しい方いらっしゃいますか?
どのようにすればスムーズにいくとか
有利になるような
アドバイスいただけると有り難いです!

コメント

はな

すぐに弁護士を雇うべきです。
中学生の時母が離婚しています。横で支えていました。

離婚について詳しい弁護士を探して頼るべきです。私の母の担当弁護士は女性の方で、無料で弁護してくださるところを探してやってもらいました。(キャンペーンのようなものを利用したような記憶があります。)

父側が悪かったことでお互い合意していたものの養育費の件や財産分与について争い、離婚するまでに一年以上かかりました。気力と体力が必要です。無理せず、頼れる家族や友人と一緒に頑張ってください!

• ピンク

ピンク

有り難うございます!
    弁護士…探した事ないのでネットとかで調べてみます💦

私の親も調停離婚してます。
    大変そうでした…
    気力と体力がんばります!

• 2月16日
  • はな

はな

ご両親もそうだったのですね!
    小さなお子さんかかえて大変かと思いますがピンクさんとお子さんたちが心地よく過ごせる日が来ることを願っています😊

• 2月17日
ちょぱすとん

離婚するにあたって、まずは今の生活水準が下がらない事が必須だと思います。離婚してから、収入は、ピンクさんのパートでの収入のみですか?調停離婚にしろ、離婚は時間と労力が必要です。ピンクさんは小さなお子様2人かかえながら、です。旦那様から、離婚に応じられても、親権問題もあります。仮に離婚したとして、旦那様から毎月欠かさず、養育費を支払ってくれる保証は正直ありません。いくら、書面で交わしても支払う人はほんの一部です。簡易裁判所で履行勧告してもらっても強制執行は出来ません。強制執行出来るのは地方裁判所。私はシンママですが、 別れた元旦那は支払い滞り、裁判所から連絡いっても逃げてます。それでも、私は正社員なのでなんとか生活は出来てます。離婚は相当の覚悟が必要です。子供達にとって、父には変わりないですよね。私の場合は、養育費は子供が貰う権利なのに、それを放棄してる元クソ旦那には我が子達の父としては認めたくはありません。が、私は離婚して良かった方です、後悔はしてません。

• ピンク

ピンク

そうです。私の収入のみですが…
    所詮パートなので少ないので住宅ローン払って光熱費払うと既に足りない計算になってしまいます…💦

実の父親が,ゆったんさんの元旦那さんと全く同じでした…養育費全く支払われずでした…だから泣き寝入りするしかないのだと思ってたのですが…
    公正証書を書いてもらうと養育費を払ってくれなかったら職場のお給料差し押さえができるそうです!!
    そういうのも使おうと思ってます!!

やはり正社員…良いですね!!
    小さい子供2人いるから正社員で雇ってくれるところ微妙な気がします💦

後悔していないのが1番ですね✨
    素敵です!

• 2月16日
  • ちょぱすとん

ちょぱすとん

公正証書作成する際は夫婦同席ですよね。私の場合は、顔すら見たくなかったために作成してません。離婚時の調書類持って地方裁判所行けば、強制執行可能だそうです。
    ピンクさんが小さなお子様を常日頃から大切にされてるように、ご自身も大切なさってくださいね😉ママ業から、仕事から頑張りましょ!

• 2月17日