※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の娘が他人に愛想を振りまき、計算高い子にならないか心配しています。同じような経験の方いますか?

2歳の娘がいます👧

娘は、少し年上のお兄ちゃんお姉ちゃんはともかく
お店の店員さんとかとにかく家族以外の人にも
愛想をふりまきます😅

最近だと、公園につくなり
そこで遊んでる少し年上の子どもたちに
「こんにちは〜!みんなー、遊ぼうよー!!」
と駆け寄って行ったり
店員さんには必ず「こんにちはー!」と自分から挨拶したり、明らかに愛想笑いな笑顔をしたりします笑

可愛らしいなぁと思う半分、
少しあざとらしいというか、かわいいー!って
言って欲しいのかな?とも思ったりして
計算高い女の子にならないか少し心配してます😅😅笑

うちの娘と同じようなお子さんお持ちの方いませんか?

コメント

まっこ

うちの長女もそうでしたよ。
誰にでもニコニコ愛想振りまくので、スーパーなどではよく店員さんから「笑ってくれておばちゃん嬉しいわぁ♡でもお母さんは目が離せないね〜💦(笑)」なんて言われちゃったり。
でもよくオマケも貰えたりもして得してましたよ😆
ケーキ屋さんのショーケースの前で「美味しそうね〜♡」とずっと言ってたら、レジにいた店員さん笑ってて(キッチンのパティシエのお兄さん達も笑いこらえてた)
…帰り際「美味しそうって言ってくれたからオマケ♡」ってクッキーくれたりもしました(笑)

この春には中学生になりますが、小4になる年に一度転校していて…転校初日に速攻で友達も出来、なんと学級委員のようなものにも立候補してきちゃって担任の先生がかなり驚いていました💦
さすがに「え、嘘でしょ💦」と私も夫も聞きまくりました。

特にあざとくもないし(友達には笑うけど、それ以外にはグイグイいけない)、特に問題なさそうですよ。

ただただ人見知りしない、周りから愛されるタイプかと思いますよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    まっこさんの長女さんも娘とほんと同じ感じなので想像して微笑ましいです❣️
    娘の性格が私と正反対なので、少し心配だったのですが、眞子さんのお話聞く限り成長しても大丈夫そうなので安心しました😂笑

• 2月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません、
    眞子さん→まっこさんの間違いです😅

• 2月16日
ママリ

うちの娘もそうです!
レジに並んでる間とか保育園の引き渡しの間とか、何か言ってるなと思ったら大人に話しかけまくってます🤣
可愛いと言ってほしいというか、単純に人が好きなんだなぁと思ってます🥰
大人もお兄ちゃんお姉ちゃんも好きだし、赤ちゃんも好きなので病院とかでも「あ!赤ちゃんいるね!泣いてる!どうしたのかな?どっか痛いのかな?あ、こっち見た!」とか逐一声に出すので気まずいです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    なこさんの娘さんも、愛想の良いお子さんなのですね❣️
    いつのまにか大人に話しかけててびっくりしますよね⭐️
    わたしが人見知りしちゃうタイプなので、子どもなのにすごいなーと娘をみて思っちゃいます笑
    赤ちゃんへの心配の様子も、娘と全く同じですー🤣笑
    同じようなお子さんがいて安心しました🌷

• 2月16日