※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

専業主婦で暇だと言ったらママ友にキレられた女性がいます。SNSでボヤいたら謝罪しましたが、ママ友からの批判が続いています。フェードアウトしてもいいでしょうか?

専業主婦で、暇だと言ったらママ友にキレられました。

今は育休中です。2人目産前は正社員で朝から晩まで働いてました。

コロナで保育園も自粛、どこにも行けない。
毎日本当に暇で暇で退屈で、インスタのストーリーに「毎日ヒマすぎる、専業主婦より朝から晩まで働く方が私は向いてるかもしれない、ずっと子供といるのもキツい」とボヤきました。

そしたら専業主婦のママ友からもの凄いキレられました。
というかまずママ友がストーリーに「専業主婦がヒマとか何様?私は精一杯なのにそんなに私ってダメ人間なの?」と書きました。
あー、私の見て書いたんだなとすぐにわかりました。共通のママ友からも「あの人、私ちゃんのこと書いてない?」と連絡がありました。

なので謝罪の連絡をしました。
無神経なことを書いて申し訳ない、働いてた時と比べると話し相手もいないし仕事の考え事もないし、コロナで外出もできないし退屈に思えて書いてしまった。という内容です。
そしたら相手から「人によってキャパ違うから」と返事が。
そうだよね、申し訳ない。ただ今後は私に何かあったらああやって示唆せず直接言ってもらえると嬉しいな!と言ったら「分かりました」と言われて終わりました。

それから2週間経ちますが、毎日のようにインスタに、専業主婦をバカにしてるのは許せないとか色々書かれてます😅

共通のママ友でワーママさん達からは共感の連絡も多かったですが、やっぱりそれぞれなので私が書いたことは申し訳なかったと思ってますが
さすがにしつこいな…と思ってます😓

このままもうフェードアウトしていいですかね?😓
共感のママ友も多いのでちょっと躊躇いがあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

もうスルーでいいと思いますよ😊

• ままり

ままり

ありがとうございます🙇🏻‍♀

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

ずっと専業主婦ですがままりさんの書き方全然気にならないしムカつかないですよ🙌
相手の方が怖いです😱
旦那さんとかに専業主婦はヒマでいいなとか言われてんのかな?って思いました🤣

人によってキャパ違うから
って言葉まんまお前に返すわ!って感じですよね😅

私ならもう関わりません💦
蛇っぽい人苦手です😤

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    ほんとですか?良かったです😭
    ほんとそうです!人それぞれなんだから何てぼやこうがいいだろ!って😂

• 2月17日
ha

しっかり謝罪されてますし、
スルーでいいですよ!
いつまでもSNSに書き続けるなんて...正直、面倒くさいですね😂

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    ほんと、さすがに中学生ですか?って🙄

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

毎日そんなストーリーあげてる時点で暇ですよね🤣

永遠にねちっこく言われてこっちがイラつくだけだと思うので、可能ならフェードアウトした方がままりさんのためになると思います💡

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    たしかにー😂
    十分ヒマですね!!笑

• 2月17日
マリー

相当いっぱいいっぱいで切羽詰まってるんですかね?😓
それとも単に馬鹿にされてるように感じたんでしょうか😰

ただの自分の感想も言っちゃいけないんですかね😅
私ならミュートにしてかかわりません!むしろ私のもミュートにしてくれ!って思います🥲

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    完璧主義というかちょっと要領悪い人なので切羽詰まってはいそうです💦
    私が家事とか適当だからヒマなのもあるかもですが🤣

たしかに!相手のミュートして、私からはストーリー表示させないリストに入れます(笑)

• 2月17日
ゆうこ

同じような事全然書いたことあります😂
その方は余程余裕がないんでしょうね…💦
幼稚園のママ友だったりしないし限りはブロックして二度と関わらないです(笑)

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    ほんとですか!良かったです😥
    家もちょっと遠いのでこのまま関わるのやめます🤣

• 2月17日
スポンジ

ややこしい人ですね、何書こうと思おうと人の勝手だし。
別にその人のこと書いてるわけじゃないのに被害妄想激しすぎじゃないですか😂

毎日毎日インスタ書けるくらいには暇なんやん...と思っちゃいます笑

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    たしかに…SNSってそういうもんですよね😂
    なんか私がヒマって書いたのがマウンティングされたって怒ってるみたいです😇

いやほんとですよね!あなたも暇ね💓って言ってやりたいです(笑)

• 2月17日
🐼桜華🐼

私も専業主婦でワンオペですが、私が逆に『暇だわー何したらいいかわからん(苦笑)』て仕事してる友達にLINEしちゃうくらいです😓
私も働くのが好きなので…

でも友達(同じ専業主婦のママ友含め)、そんなこと言われたことないし、わざわざストーリーにあげて言っても来ないです💦

まぁ、人によって確かにキャパは違いますけど…

相手が余裕ないくらいキャパオーバーしてたんですかね…🤔

もースルーでいいと思います。
ストーリーにあげるくらい相手も暇な時間あるみたいだし…

• ままり

ままり

ありがとうございます!!
    共感していただけて嬉しいです🥺
    本当に退屈ですよね😂
    キャパ違うって分かってんなら、暇な人もいるって理解して!!って感じですよね🤣

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

私もままりさんと同じでもう早く働きたくて仕方ないです、暇すぎて...😅
この手の話題ってほんとなんか一部の人にすごく攻撃されますよね😔その方は暇すぎるというワードと専業主婦を繋げちゃったんですかね💦
謝罪もしてますしもういいと思います🧐

• ままり

ままり

ありがとうございます!!
    同じくです😥
    仕事してるほうが生活に張り合いがありますよね💦

• 2月17日