※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

先日大腸内視鏡検査を受けました。先生から直腸に何かに圧迫されてるよ…

先日大腸内視鏡検査を受けました。
先生から直腸に何かに圧迫されてるような形跡があると言われていて不安です。
今度MRIを受ける事になりました。
先生からは子宮筋腫とかある?と聞かれましたが今まで一切そんな事言われてません。
昨年からちょっと頻尿かな?という気はしてました。
先月に不正出血があり婦人科に受診して、経腟超音波を受けてました。
疑問なのが、経腟超音波では子宮筋腫はわからないものなのでしょうか?
あとMRIは閉所恐怖症の人にはつらいと聞いて今からびくびくしてます。ちょっと狭いの苦手で…。なにか対策ありますか?
子宮筋腫が大きい場合は手術なのでしょうか?
毎日不安で精神的に参ってます。

コメント

さらい

けいちつエコーでわかりますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    私もそう思ってました。だとあの圧迫がなんなのか…。

• 2月16日
  • さらい

さらい

一年に一回筋腫みてもらってます。

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね。先日は不正出血だから見落とされたのか…。エコーですよね?

• 2月16日
  • さらい

さらい

エコーと、内診です

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 2月16日
うさぎ🔰

不妊治療をしていて、排卵等を見る為に毎回経膣超音波してました。
人口受精した後痛みがひどく、何回も内診までして貰いましたが分からずじまいで、不信に思い転院したら子宮筋腫と内膜症がありました。
子宮筋腫は6cmでした。
転院して次に診察するまでに不正出血も多くなり、止血剤を貰い、一応検査した方がいいと言われて検査したらかなり貧血状態が酷く、鉄剤処方では、まかないきれないから手術するまで点滴に通いました。
因みに腹腔鏡手術で取りました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    前の病院でわからなかったのですね。超音波されていたのに…。大変な状況でしたね…。もうお体は大丈夫ですか?

• 2月16日
  • うさぎ🔰

うさぎ🔰

転院先の医師がこんな腫れてる状況で排卵誘発剤もさせるなんて有り得ないと驚いてました。
    内膜症も筋腫もとれて今はスッキリしてます。
    再発しやすい病気だと言われたので、ビクビクしてます。
    できるの事ならもう腹腔鏡手術はしたくないですね。

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…。手術は嫌ですよね。もっと早く前の病院が気づいていたら…。

• 2月16日