※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^ ^
子育て・グッズ

1歳の男の子が食欲旺盛で、たくさん食べるけど大きめと言われています。食べないと機嫌が悪いが、遊び始めると普通。こんなに食べて大丈夫でしょうか?

もうすぐ一才になる男の子を育ててます!

めちゃくちゃ食べる子で、茶碗いっぱいのご飯と、そのあとすぐにバナなんのが一本とボーロなどのお菓子一袋、他にもアンパンマンパン一本あげたり、兎に角食べます!あげたらあげた分だけ食べるんですが、あげないととにかくズーーーット機嫌悪いです😭やっと一通り食べたら普通に遊び出します!こんなにあげて良いのでしょうか?

健診でも大きい方とは言われています。

コメント

☺︎

うちもよく食べますが炭水化物だらけにならないように、ご飯のあとにパンはあげてないです👏🏻☺️汁物はつけてますか?😊目安量より多めに食べさせてますが、まだ満腹中枢は出来上がってないのである程度はこっちで調整してます☺️⭐️もううちは強制的に「ごちそうさま」って言って椅子から下ろします☺️💦ぐずったらいりことか干し芋とか、少し時間かけて食べられるものを渡してます🥺

• ^ ^

^ ^

回答ありがとうございます😊
    確かにそうですよね!甘いものだらけでした、、😮‍💨💦
    干し芋は市販のやつでいいのでしょうか?^_^

• 2月16日
  • ☺︎

☺︎

しっかり噛めてそうですかね?☺️噛まないで丸飲みだとお腹いっぱいになるまで時間がかかるので、少し噛むようなメニューにした方が時間もかかっていいですよ😊⭐️干し芋はネットでまとめ買いしてますが、たまにお店で市販のものも買います☺️

• 2月16日
  • ^ ^

^ ^

しっかり噛んで食べてはいます☺️とにかく食べたい食べたいです噛んで入るけど早く次次々ーって感じで食べるので時間かけて食べるっていうのが難しかったので少しかめそうなメニューに変えてみようと思います☺️⭐️
    ネットで探してみます❤️

ありがとうございます😍⤴️

• 2月16日
しぇり

おかずを増やすとかおかわりとかはできないのですか??
バナナ一本は糖質多いし、アンパンマンパンは菓子パンだし、ボーロもお菓子の中でも甘いと思うのでちょっと心配です😢
せめてお芋とか食パンロールパンにするとか…。

• ^ ^

^ ^

ご飯の中に野菜とかお魚とかを一緒に入れています😭❗️
    もう別がいいですよね💦

ロールパンですね❗️変更します❗️

• 2月16日