※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんはるみ
家事・料理

妊娠6週目です。2人子どもがいますが、2人ともつわりがあまりなく食べ物…

妊娠6週目です。
2人子どもがいますが、2人ともつわりがあまりなく食べ物で苦労したことはないのですが、
今回はご飯を作ることを考えるだけで気持ち悪い&作っている最中も気持ち悪くなります。。

スーパーに行って食材を見るだけで気持ち悪くなります。
なのでなかなか買い物に行けず旦那にお願いしてます。


これが食べたい!と思って食べるも、
「うーん、、、これじゃないなぁ。」
と美味しく食べることができなくなりました。

でも不思議と職場の社食は美味しく食べられます笑


皆さんご飯を作ったりすると気持ち悪くなりましたか?
また、これなら美味しく食べられた!ものなどあったら教えてくれると助かります🥺

コメント

三児のmama (26)

わかりますわかります!
買い物中も袋持ってます🤣

バナナ、パイン、いちごはたべれました!

  • あんぱんはるみ

    あんぱんはるみ

    わかってくれます🥺✨✨
    袋持って買い物笑ってしまいました🤣
    でも本当に食材見るだけで吐き気しますよね😂
    わたしも冷蔵庫の野菜見ながら「うええぇえぇぇぇ〜🤮」って声出しながら吐き気が襲ってきて困ってます😭

    やっぱりフルーツ系がいいんですかね!さっぱりした感じが!
    ちなみにマックのポテト食べれたとよく見るので食べてみるもダメでした😱

    • 2月16日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    吐き気しまくってたまに出てくるので袋必須です🤣
    食べ物見るだけでもやばいです😂
    夕飯も吐きながら作ってるので1時間以上掛かります🤣

    みかんとかも行けました!!
    サッパリ系ならいけました!
    そうめんとかやろうかなと思ってます😂

    マックも上の子2人の時は食べれたけど今回やばいですわ(T ^ T)

    • 2月16日
  • あんぱんはるみ

    あんぱんはるみ

    分かります時々出そうになるので必死で深呼吸して抑えてます😂
    本当ご飯作るの一番過酷ですよね、、、。
    晩御飯のメニュー考えるだけで気持ち悪い😫

    明日フルーツ系試してみます🥺✨

    3人目はつわりキツいもんなんですかね😫
    出産は3人目難産だったって方よく聞きますが🤮

    • 2月16日
ママリ

私も3人目、1番つわりきついです💦コレ!っていうものにまだなかなか巡りあわず、とりあえず何か口にしている感じです。今日もオエオエ言いながらご飯作りました🥲

  • あんぱんはるみ

    あんぱんはるみ

    やっぱり3人目はつわりキツいんですね😭😭
    初めてこんなにつわりつらくて困ってます😮‍💨
    ご飯作る時が一番気持ち悪いですよね🤮
    わたしも食材見ながら
    「うええええぇぇぇぇ」
    って叫びながら料理してます😭
    なかなかこれ!と言う食べ物に出会えませんよね😭

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

ご飯は作るたびにオエオエ言ってました😭一人目はつわりで何も食べれずでしたが、下の子は冷えたご飯とサラダのみ食べられました😂
お肉類は何も食べられず、ひたすらもやしとレタスとトマトを青じそドレッシングで食べてました😂

  • あんぱんはるみ

    あんぱんはるみ

    冷えたご飯なんか分かります🍚!!
    社食の冷めたご飯なら美味しく食べれます!!
    サラダ系の青じそとかさっぱり系が食べやすそうですね🥺✨

    • 2月16日