※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやまる
ココロ・悩み

産後、尾てい骨が痛くて困っています。同じ経験の方、改善方法を教えてください。地べたに座ると痛みを感じます。

産後尾てい骨が出っ張って痛いという経験をした方いらっしゃいますか?改善方法をお聞きしたいです(T_T)地べたに座ると気になってしまい、当たると痛いなと最近感じています😂

コメント

.:*Luuunan*:.

産後ずっとそおでした(;Д;)(;Д;)
尾てい骨がでてるとゆうか尻尾がはえたような、ゴリゴリで座ってるのも痛いし立ち上がりもいたいしで💦骨盤矯正をしたら治りました!👌お産によるズレですね😭

• あやまる

あやまる

少し前まで骨盤矯正に通っていたんですが、治りませんでした😂
    腕が悪かったかもしれないので、また探してみます😂
    返信ありがとうございます☺️

• 11月1日
mama3年目

私は産まれた時から尾てい骨が出っぱっていて、自転車のサドルに座るとき後ろのカゴにガンガン当たって痛かったり、石の椅子に座るとき、布団で寝るとき等痛い思いをしてきました。
今は、自転車には乗らないし、布団は低反発にし、下に座る時はドーナツクッションか座布団を使ってます!
痛いといやですよね!
昔は、尾てい骨に分厚い絆創膏でクッション変わりに靴擦れみたいにカバーしてました。

• あやまる

あやまる

やはり改善させる方法はなかなかないですよね(T_T)
    痛いのを和らげる方法を考えていきます☺️
    それやってみます!*\(^o^)/*

• 11月1日
  • mama3年目

mama3年目

あまり耐えれない痛みなら整形外科に聞いてみると良いと思います!

私は産まれた時からなので、自然とカバーしたり痛みに耐えれる体になりました!

たまに当たって痛いですが。

• 11月1日