※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

バス停近くにマイホーム🏘昨年はじめから探し始めて間取りや立地などやっ…

バス停近くにマイホーム🏘
昨年はじめから探し始めて間取りや立地などやっとのこと気に入った物件がでてきましたが、2件隣の目の前(広い歩道ははさみます)に市営のバス停がありました。
バス停自体は簡易的で屋根があったりベンチやごみ箱は灰皿があるようなものではなく停留所の看板しかありません。
本数は1時間に2本ほどで、ぐるっと周遊するので2件隣の家から我が家の一方向のみに進みます。
最寄りから10分ほどなのでうちがバス停を使うことは少ないとは思いますが、老後や悪天候時などは助かるかもしれません😅
でも近すぎるかなーと思ったりもします😂
皆さんならバス停近くは避けたほうがいいと思いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

1時間に2本とかなら騒音も気にならないと思いますし、全然気にしません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(*^^*)❤
    然程交通量はないそうなので私も気にならない程度かなーと思ってます😁

• 2月16日

バス停近い方が良いですよ(笑)
たとえば、周りに競馬場があって、柄の悪そうな人が乗り降りするなら話は別だと思いますが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りは小学校が近くにある住宅街でそういう雰囲気ではなさそうです😀

• 2月16日
ママリ

バス停は近い方が良いですが、家の前をバスが通るのは嫌なので私なら避けます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり気になりますよね😅
    私も内覧したときにバス停あるなー😅と思ったので💦

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

バスが通るとなると結構大きい道路ですか?
それなら気になるかもしれません🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二車線道路ですが、区画をいくつか挟んで便利の良い大きな道路が複数あるので交通量は少ないそうです😅

• 2月16日

避けました🙋‍♀️家の前をバスが通るのは気持ち的に嫌かなあと💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

避けられたんですねー💦
    我が家もバス停が目の前を走るマイホームは想定していなかったです😂

• 2月16日
ぐーた

うちの実家はバス停から1分ぐらいのところに家があり、家の前をバスが通ります‼️15分に1本ぐらいの頻度です。

確かにバス通ると、通ったなと分かりますが、それ程気にならないです😄高校生の時とかはバス停近くて良かったですよ✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❤
    実際にすまれた経験のある方のご意見有難いです❤
    徒歩1分なら通過だと思うのですが、玄関出て徒歩5秒?!(笑)って感じなので停車音とか発射の時の排気ガスとか多少影響あるのかなーと思ったりしてます😅
    でも近いと利点もありますよね〜😊
    悩みどころです😂

• 2月16日