※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるのゆり
雑談・つぶやき

上の子2人家庭保育してると末っ子の授乳と離乳食のタイミングが難しい😂…

上の子2人家庭保育してると末っ子の授乳と離乳食のタイミングが難しい😂💦

2回目がいつもうまくいかない😂

コメント

3Kids-mom

うちもう割り切って朝ごはんと昼ごはんにぶつけてます😂
家庭保育中で朝御飯の時間がゆっくりめになってるのもありますが…🤭

• はるのゆり

はるのゆり

コメントありがとうございます✨

家庭保育だとなんかダラダラしちゃったりして、2回目がうわーーーー😱😱😱😱ってなってしまいます(笑)
    早めに済ませようと思っても、上の子達の相手してたら時間があっという間に…😨(笑)

• 2月17日
  • 3Kids-mom

3Kids-mom

すっごくわかります😂
    手が空いたら誰かしら相手にしないといけなくなって常に忙しいですよね🤣
    一緒に遊んでくれてると思ったらすぐケンカになったり…笑

もう上2人が食事してる間にしか離乳食準備出来ないな、と諦めました😂
    ちなみにコープ活用しまくってます🤭

• 2月17日
  • はるのゆり

はるのゆり

すぐケンカが分かりすぎます…(笑)
    仲よくしてくれてる!よし!いまだ!と何かしようと思ったらケンカ勃発😂
    そのまま自分達で解決させようとしたら、性格的にしつこくてずーっとグズグズ言っててもう耐えれなくなります…(笑)

コープ頼んでいるんですけど、ベビーフードは頼んだことなくて💦
    料理は好きなので作るのは苦じゃないけど、時間がー😱ってなってます。
    作る手間を省いてしまったら好きなことをする時間もなくなってしまうのかもと思ったら、上手くバランスをとるのが難しくなってます😞

子ども達偏食なのでたまにはレトルトも頼りますけどね🤭

• 2月17日
  • 3Kids-mom

3Kids-mom

うちは下の子がすぐ泣いてお母さーん!とのび太くん並みに来るので困りものです😂

お料理好きなんて尊敬です😳✨✨✨
    すりおろし系のコーンや枝豆、にんじんなんかは助かりまくってます🤭
    お料理好きだと好きなことの時間を削るとなると確かに悩みますね😵
    上の子たちに手伝ってもらえそうならまだ助かりそうですが、最初はそれも目が離せなくて大変ですもんね💦

うまくリズム作れるか、早く自粛解除になると良いですね😭
    お互い大変ですが、頑張りましょう~💪

• 2月17日