※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sapi
子育て・グッズ

離乳食を始める際、平日の午前中にあげるのが難しい場合、平日の夜や休日にあげることになりそうです。病院に行く際は、かかりつけの小児科や夜間救急を利用することを考えています。遅い時間にあげる際の注意点や事前準備について教えてください。


離乳食を始めるのに
平日の午前中にあげるのが無理だった方、
平日の夜や休日にあげるしかないですよね?😅
割愛しますが10倍粥をあげるにあたり
休日とかにあげることになりそうです😌

かかりつけの小児科は土曜午前中はやってて
あとは近くに夜間救急をメインにしてる病院もあるので
要は病院に行ける時に…ってことですよね?🤔

また遅い時間などにあげる時に気を付けてたことや
前もって準備したほうがいいこととかあれば
教えてください🙌

※平日の午前中にやるべき!のコメントは
求めてないです😓😓

コメント

はじめてのママリ🔰

10倍粥ならよっぽどアレルギーの心配はないと思います🤔
うちの体験談ですが普段から食べ慣れてる食べ物でアレルギーが出ました💦
まさかアレルギーとは思わず日曜日に食べさせて症状が出たので休日夜間救急に連れて行ったのですがその時は「乳児湿疹なので今日は様子見で後日専門医に見てもらって」と言われただけでした。
後日、小児科に行って検査したらやっぱりアレルギーでした😅
救急に行っても結局は後日小児科に行ってと言われるだけなのでアレルギーの可能性の低いものは平日夜で卵などアレルギーの可能性が高いものは土曜日午前中など使い分けたらどうでしょうか🤔

  • Sapi

    Sapi


    やっぱりお粥だとそうそうないですかね💦
    救急は結局あとから病院に…って言われますもんね😅
    あげるものによって変えてみようと思います🤭

    • 2月16日