※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

主人が家事や子育てを放棄していて、不安と焦りを感じている女性の相談です。

ちょっとだけ愚痴らせてください。

主人が子供と遊んだりはするけど、対外的なことになると丸投げ。病院、予防接種、保活(一時保育)など全部私一人がやっています。最近ようやく重い腰を上げて、「保育園のこといろいろ聞いてこようかな」と言いますが、私からすれば、今さら何を?もう色々調べたし、電話もしまくって全部断られましたが?ってかんじです。仕事が忙しいのは重々承知ですが。

もうなんか、焦りとか不安が溜まりすぎて、家事とかもやる気がなくなってしまい、全部放棄して子供の最低限の事だけやって寝ちゃおうかな。って思ってしまいます。

わがままな母親ですよね…。

すみません。しょうもない愚痴でした。

コメント

わたしもそんな感じで、溜まりに溜まって爆発したので、適度に毎日やることやらなくてもいいや!って感じで
子どものことは最低限やって、洗濯は1日ぐらいサボるとか手抜きまくってます!
毎日お疲れ様です!

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます。まさか回答をいただけるとは思っておらず、本当に嬉しいです。

お恥ずかしながら、今まで手の抜き方がわからず、2人目を妊娠してからもワンオペで家事育児をしており、何度も涙が堪えきれなくなった時も、主人にはバレぬようにしてました。(本当にお恥ずかしい話です…)
    でも、お返事をいただけて勇気がでました。ついに、今日は、手抜きを、します!!

お優しい言葉、本当にありがとうございました。

• 2月16日
ゆずママ

うちの旦那は子供と遊ぶこともほとんどしないし、子供関係のことは全く興味なし&伝えてもメモとったりスケジュールに書き込むわけでもなく忘れてしまいには私がちゃんと伝えなかったから悪いと言われますよ😑
子供関係(保育園関係、予防接種、病院受診、入院など)は全部全部私です。フルタイムで仕事してても全部私です。
はじめてのママリさんのお気持ちすごい分かります😥

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます。
    ご回答いただけて、本当に嬉しいです。

フルタイムで働いていらっしゃるのですか!それプラス家事育児をご自分だけでされていらっしゃる!本当に頭が下がります。なんて素晴らしいお母様!!
    私がゆずママさんのご主人なら、感謝感謝しかないです!本当にお疲れ様です。

お優しい言葉もかけていただき、本当にありがとうございました!すごく元気が出ました!今日は手抜きだー!!(笑)

• 2月16日