※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみん
妊活

再婚して1年経ち、妊活に悩んでいます。排卵検査薬を使い、病院に行くタイミングも知りたいです。

妊活について。
ちょうど1年前に子連れ同士で再婚しました。
私の子が5歳、旦那の子が9歳です。
お互い1人目は幸いにも苦労せずに授かれたのですが、年月が経っていることや相性の問題もあるのか、なかなか授かれません😓
誕生月などの関係で避妊していた時期もあったんですが、自分達の年齢や子供同士の年齢差のこともあり、焦りもあります💦
昨年の9月に不正出血があって(コロナワクチンの影響?結果的に排卵期出血の診断でした)婦人科に行った頃から基礎体温を測っていますが安定しない周期もありなかなか上手くいかず…
今日排卵検査薬を買いました!
今回は排卵検査薬を使ってタイミングを取ってみます!

皆さんはどのようなスケジュールで妊活を進められましたか?

病院へ行くことも検討していますが、仕事の都合もあるので出来れば行かずに授かりたい!🥺
病院に行くなら生理直後とか良いタイミングも教えていただけるとありがたいです🙇‍♀️

コメント

いち

1番早くて安上がりなのが(言い方悪いですが)、病院に行くことだと思います! 

排卵検査薬も結局は完璧ではないし、私の場合は生理は毎月来るのに無排卵でした🤔 
違うきっかけで病院行って発覚し、2人ともお薬飲んで卵の様子を見てタイミングで授かれました✨ 

お子さん2人とも大きいし、 
病院はなつみんさんの都合さえつけば通えると思いますよ 

• なつみん

なつみん

コメントありがとうございます!返信遅くなってしまいました💦
    なるほど💡
    そうですよね!正しい検査をしてはっきりさせたい気持ちはあります!
    まずは(買ってしまったので)排卵検査薬を試してみて、それでも無理なら病院に行ってみようと思います!
    自分の中でステップがはっきりしてきました☺️
    貴重なご経験談教えていただいてありがとうございます😊

• 2月17日
mayuna

私は逆に病院での卵胞チェックと排卵誘発剤では全く授かれず(1年半授かれませんでした💦)、ぜーんぶ辞めて排卵検査薬つかったら1発で授かりました☺️

高いお金払って時間かけて検査したり治療するより、排卵検査薬のほうが確実だし楽だと私は思いました💦
病院で言われたタイミングだといつもズレててだめでした。。

病院に行くタイミングですが、その時のホルモンバランスに合わせてできる検査からやってくれるので、いつ行っても大丈夫です!
低温期高温期関係なく随時できる検査もありますし、高温期の時に行けば高温期の時の検査からしてくれますし、低温期に行けば低温期にできる検査からしてくれるので病院に行くタイミングは深く考えなくて大丈夫です☺️

• なつみん

なつみん

コメントありがとうございます!返信遅くなってしまいました💦
    なるほど💡
    当たり前ですが人それぞれですよね🤔
    私も排卵検査薬で授かれることを願います😭🙏
    排卵検査薬も初めて買いましたが結構高いですよね🤭12個入りだったので、この1箱で無理なら病院行きます💨

病院に行くタイミングも教えていただいてありがとうございます!

参考にさせていただきます☺️

• 2月17日