※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

明日のお宮参りで産着を着るか悩んでいます。自宅で着てタクシーで行くか、神社で着るか迷っています。どうすればいいでしょうか?

明日、お宮参りを控えています。
場所は自宅から電車で10分ほどで、車がないので
ベビーカーで行こうと思っています。
産着をレンタルしたのですが、
神社で産着を着ますか?
それとも自宅からきていきますか??
主人は神社の待合室(ベンチと机がある受付)で着ればいいじゃんと言っているのですが、
神社で産着を着ているのを見たことがないし恥ずかしいのでどうしようか悩んでいます。。。
皆さんはどうされましたか??
自宅で着て、タクシーで行けばいいなとわたしは思ったのですが、、、

コメント

ママリ

自宅で落ち着いて着て、タクシーいいと思います!😳
外だと結構アタフタして大変だった記憶があります💦
家からずっと産着だと、抱っこで腕がきつくなると言うデメリットはあると思います!😳
でも着いて、落ち着いて、ゆっくり待合室でも全然いいと思います!
平日でそんな人もいないだろうですし

• ママリ

ママリ

待合室にしようかと思います。。ミルクも直前にあげたいので早めに行ってミルク→着替えかなぁと。。
    バタバタしそうで今から不安です😅

• 2月16日
minari

私は結構大きな神社で、室内の広めの待合のロビーがあって、みんなそこでご祈祷直前に着せてました💡
着せて来てる人は見かけなかったです💨

• ママリ

ママリ

明日行く神社にも広めの待合ロビーがあります。
    早めに行ってそこで着替えた方が無難ですかね。。
    みんな、神社について車の中で着替えてるのかと思っていました。

• 2月16日
  • minari

minari

私も着いたら車で着せなきゃ💦って思ってたんですが、駐車場着いたらお宮参りっぽい人が何組かいて、着せずに歩いて行くんで、『あれ?ここで着せなくて良いのか?!』ってなりました😂

• 2月16日
さく

神社に待合室があったので、そこで産着着せてました☺️✨

家からは白いベビードレス着せていって、受付後にその上に産着を着せて、、といった感じです。

• ママリ

ママリ

神社で着替えたんですね😳
    狭いですが一応待合室があるのでそちらで落ち着いて着せようかと思います。
    皆さん意外にも神社で着せていてびっくりしました!

• 2月16日