※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

産後、同じ職場でしばらく正社員で働いてすぐパートに変えた方!その理由…

産後、同じ職場でしばらく正社員で働いてすぐパートに変えた方!その理由はなんと伝えましたか?色んなパターンを聞きたいのでぜひ皆さん教えていただけると嬉しいです😊

私自身時短正社員で復帰予定なんですが、朝のみの時短で
夕方は延長保育料必須になり、旦那は朝6時から22時までいないので確実なワンオペワーママになります。実家も頼れませんし、旦那も急な休み等はとってくれないです。1人目の時も復帰後いっぱいいっぱいでしんどかったので、子供が2人になった今、確実に精神が病みそうです😣復帰してみてからパートにするか決めたらいいよ!と同僚が言うのでそのつもりでいましたが、私が復帰する4月から2人やめるらしく人手不足みたいで、いっぱいいっぱいになるのが見えていますー🥲🥲早く決断したいとこですがなんやかんや正社員で復帰で決まっているので悩んでいます😭😭😭

コメント