※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

本日、階下の方から「バスケットボールをつくような音がしてうるさい我…

本日、階下の方から
「バスケットボールをつくような音がしてうるさい
我慢してたけど耐えられない。
妻が妊娠中だから静かにしてほしい」と
直接お話がありました。

私、夫、もうすぐ2歳になる息子の3人ぐらしです。
お話があってすぐ家中にマットを敷きました。
私や夫の足音は何とかできるかとは思いますが
息子へ走り回るな、物を落とすな、静かにしろ
と言っても聞くわけもないので困っています。

どんな対策をしたら良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

聞くわけもないじゃなく、言われたからには気をつけなきゃいけないと思います(^_^;)
マットを敷いた上であまりバタバタ走り回らないようにさせるしかないかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気をつけるのは大前提での質問でした。

あまり走り回らないようにさせるにはどうしたら良いのでしょうか

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外に行って走り回らせたり、根気よく注意し続けるしかないです(^_^;)

• 2月16日

日中なら仕方ないですよね😅
コロナで外出もしづらいですし、マット敷いたならそれで良いと思います。
あとは顔を合わせた時に子供がうるさくてすみませんとひと言言うぐらいでいいかと😅
うちも私が妊娠中に上の階に2、3才ぐらいの子がいてドスンドスンすごかったですが、子供が生まれたら泣き声など迷惑かけてお互い様なので何も言いませんでした。
集合住宅に住んでいる以上仕方ないですよね。

□emiyu□

マット敷く対策されてるしまだ小さい子にはわからないので激しい遊びは外でするくらいしか出来ないですよね😅

お話する方ですか?もし私なら会った時はマット敷いたり対策はしてる事さりげなくアピールします😁

ママリ

走り回らないようにする、というのは無理がありますよね…

仮に、毎日公園で思いっきり走らせて家では走らないようにできたとしても、
子供はベタ足だから、歩いていても大人より足音が大きいです😵‍💫💦

もしまた苦情を言われた場合は、もう十分対策していることを伝えるしかないかと…
女相手だとなめられるので、ご主人に対応を任せるのが1番だと思います!

下の階の方も、子供が生まれたら、それこそ朝晩関係なく泣き声で周りに迷惑?かける可能性がありますし、お互い様ですよね🤔

マンションだと結構斜めの上の音が響きますが、はじめてのママリ 🔰さんからみて隣の人が日中ボール遊びのような音がしてることはないですか?
マット敷いてるなら、あとは子供に「下の階の人がおばけかな?っておもってビックリしてるみたいだから家の中では静かにしようね」って言って言い聞かせるくらいですかね🤔

♡yume♡

分譲ですか?賃貸ですか?
騒音って、真上に限らないと思います。
斜めとか、下からもあります。
実際、バスケットボールで遊んだりしてないのであれば足音なんて生活音で仕方ないです。
ファミリータイプの住宅なら小さい子どもがいても普通だし…
直接来られるのもなんか怖いし、管理会社に連絡しその旨相談してみたら良いと思います。
そしたら、近隣の家に騒音に関するビラを入れてくれるか何かしてくれると思いますよ!