※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさん🐻
妊娠・出産

普通の体温計と婦人体温計の誤差について、高温期の判定に影響があるかどうか気になります。

いままで、婦人体温計ではなく、普通の体温計を使って体温をはかっていたのですが、35.8~36.3くらいで至って平熱でした。出血をしたのですが、着床出血かな?と思われて高温期じゃなかったから妊娠はしていないとおもっていたのですが婦人体温計じゃないことにきづいたのです。
婦人体温計とふつうのだと0.5誤差があると見たのですが、普通の体温計で高くても36.3だった場合、高温期には入りませんか?
返信お願いします

コメント

†エル†

低温期が35.8なら36.3は0.5差あるので充分高温期に入るんじゃないですか?

• くまさん🐻

くまさん🐻

でも、数日で終わったので高温期なのかはわからないです

• 11月1日
  • †エル†

†エル†

脇では更にわからないですねw
    みなさん書かれてるように婦人体温計で舌の裏で動かず測るのが正確な測り方です( ´ ▽ ` )ゞ
    0.0と0.00では基礎体温表にかなり差が出ますよ!

• 11月1日
3人ママン

普通の体温計で、朝起きてすぐに、口の中に入れてはかってるのでしょうか?
婦人体温計でなければ、基礎体温の微妙な変化がわかりません。
安いものもあるので、婦人体温計を購入したほうがいいですよ。
わたしは、基礎体温とは、婦人体温計ではかるものだと思ってましたし、高温期や低温期は婦人体温計でないとわからないと思います。

くまさん🐻

おきてすぐ、脇に挟んで測っていました
わかりました、ありがとうございます

やよ

基礎体温は婦人体温計で起きてすぐ、舌の下で計らないと正確ではないです。
残念ながら普通の体温計で計ってもなんの意味もないと思います(>_<)

• くまさん🐻

くまさん🐻

わかりました
    高温期は、2週間くらい続くとあるのですがそのごは平熱に戻るのですか?

• 11月1日
  • やよ

やよ

生理がくる時は低温期に下がります。
    妊娠した時は高温期が続きます!

• 11月1日
  • やよ

やよ

今私が妊娠10wでこんな感じです‼

• 11月1日
  • くまさん🐻

くまさん🐻

生理予定日1週間後の検査薬が使える時期でも、高温は続いていますか?

• 11月1日
  • くまさん🐻

くまさん🐻

わざわざありがとうございます!
    10週目になっても、高温期は続いているんですね
    最初らへんに下がっているのはなにかの時期だったんですか??

• 11月1日
  • やよ

やよ

最初に下がってるのは排卵日ですよ!

• 11月1日
nalutomochi

脇だと室温とかの影響もあって正確じゃないみたいですよ