※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園のお友達からの手紙に娘が喜んでいるが、まだひらがなが読めない。どのようにお返事すればいいでしょうか?

幼稚園のお友達が娘宛に似顔絵付きのお手紙を書いてくれました!
同じ月齢なのに絵も字も上手で
〇〇ちゃん♡なかよしって書いてありました✨

隣の席の子みたいだし娘も喜んでたのでお返事書きたいけど
娘はまだひらがなの読み書きができません。

こういう場合どのようにお返事書きますか?

コメント

あくるの

お友達の絵を描いて一言添えてあげるとかはどうですか?🤗

いちご

わたしだったら絵とシールとか提案します。
あと娘さん本人がなにかメッセージも書きたいといえば一緒に持って書くかもしれません。

🧸𖤣𖥧

私は息子がお手紙もらってきた時は
息子にお手紙を読んであげて
「お返事何て書く?」って聞いてから
私が子どもの手を持って一緒に書いたり、私が書いたりしてましたよ😊

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました!
今回はお友達の似顔絵とシールにしました!😆
子ども同士の手紙交換可愛すぎですね😍癒されます✨