※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼
お仕事

11月生まれの息子がおり、4月入園の保育園を辞退しました。育休は1年間取得予定で、会社に連絡する必要があるでしょうか。

11月生まれの息子がいます。

保育園を辞退しても特にペナルティはない自治体で、出産前に4月入園の申し込みをしました。
出産してみるとまだ仕事復帰する気になれず、内定出ましたが辞退をしました。

これは会社には何か連絡行くのでしょうか?

会社には育休は1年間取得する予定だと伝えてあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

連絡はなにもいかないです。

• 🐼

🐼

ありがとうございます!
    申し込みをしたのか聞かれて、11月生まれで間に合わなかったですと変な嘘言ってしまって不安になってしまいました…😭

• 2月16日
メル

連絡は行かないと思いますが、申込する時に会社に書類書いてもらったでしょうから4月入園がどうなったかは気にしてると思いますよ

• 🐼

🐼

そうですよね💦
    会社にはとっさに出産日が遅れたので申請間に合わなかったんですと変な嘘言ってしまって…💦不安になってしまいました。。

• 2月16日
  • メル

メル

申請出してないていになってるなら会社も復帰は11月頃かなと思ってるでしょうから特に問題ないと思いますよ!!

• 2月16日
  • 🐼

🐼

ご丁寧にありがとうございます!

• 2月16日