※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
お金・保険

妊娠後の保険について、妊娠中でも入れる保険を探しています。母子保健、ABCお母さん保険Ⅱ、エブリワンの3つを見つけましたが、どれが適しているかわからず悩んでいます。

妊娠後の保険について教えていただきたいです。

私は現在医療保険に未加入の状態で妊娠発覚したものです。
本来なら妊娠してからでも医療保険に入ることができると思うのですが、昨年末に甲状腺機能亢進症と診断され、その後に妊娠が発覚したため、持病持ちが入れる医療保険がなかなかなく、どれがいいのかもわからず、帝王切開の心配などを今からしています。

いくつか女性保険?母子保健?みたいな妊娠出産のための保険を見つけたのですが、どれがいいのかもわからず、そして告知の詳細なども書いておらず、みなさん保険は入られたのか、どういう保険に入られたのか、お聞きできる範囲で教えていただけたら、とても助かります。

私が見つけた保険は
母子保健 はぐ
ABCお母さん保険Ⅱ
妊娠中でも入れる医療保険エブリワン
こちらの三つです

お助けください。よろしくお願いします🥺

コメント

あむあむ

告知内容まで探すの大変ですよね💦
ちょっと母子保健はぐは調べてみましたが、約款の重要事項説明書のところに告知詳細があり、難しそうな感じでした💦

• まめこ

まめこ

わざわざ調べていただいてありがとうございます😭 約款を詳しく調べたら、しっかり対象外でした😭普通のページだと約款のリンクなかったので教えていただいてとても助かりました😭本当にありがとうございます🙇🏻‍♀️😭

• 2月16日
  • あむあむ

あむあむ

追加で調べてみましたが、エブリワン売り止めになってました😵
    ABCは告知内容載ってなかったので申し込んでみて〜といった感じでしょうか💦

• 2月16日
  • まめこ

まめこ

えええ!🥺🥺本当にありがとうございます😭ちょうど私もエブリワン見直してたところでした😭まさかの売り止め…😭
    ABCは資料請求などしてみて詳しく調べてみます🥺
    本当にありがとうございます😭
    何度お礼言っても足りないほどに感謝しております😭

• 2月16日
  • あむあむ

あむあむ

いえ全然です!
    何か入れそうなの知ってたら良かったんですけど💦
    またお役に立てることがあればコメントください^_^

• 2月16日
  • まめこ

まめこ

ありがとうございます😭また調べてみて、わからないことあったら助けていただけると本当に助かります😭🙇🏻‍♀️

• 2月16日
ゆちゃ(29)

コープ共済の1000円のものなら加入出来るのではないかと思います🤔

• ゆちゃ(29)

ゆちゃ(29)

コープの告知についてです。

• 2月16日
  • ゆちゃ(29)

ゆちゃ(29)

こちらもコープの告知について。

今後の治療予定がないのであれば、1000円ものではなく、2000円4000円の物に加入出来そうですね!

• 2月16日
  • まめこ

まめこ

本当にありがとうございます!調べてみます!!🥺✨

• 2月16日
  • まめこ

まめこ

え!本当にありがとうございます😭こんなに詳しく調べていただいて本当に助かります😭😭感謝してもしきれません😭今後治療が必要なのか、まだわからなくて、今月中に再検査あるので、その結果次第になりますが入れるかもしれないってだけで一つ安心できて助かりました😭😭本当に本当にありがとうございます😭😭

• 2月16日
ぽん

妊娠おめでとうございます☺︎
私は3年前に出産し、持病なしで今現在も医療保険未加入のままなので、まめこさんが求めている回答には当てはまらないかもしれないのですが💦
帝王切開の心配とありましたのでそちらの部分で少し参考になればと思います。

私が出産した際の出産費用は、出産育児一時金と高額療養費で賄えました。

帝王切開以外にも吸引分娩、鉗子分娩も高額療養費の対象のようですね。

高額療養費の事前申請はいつでもできるみたいなので、出産する前に、お腹が大きくなって体がしんどくならない内に、これはやっておいたほうがいいと思います!

私は事前申請してなかったので、一時的な費用負担が大きかったのと手続き等バタつきました…。

• まめこ

まめこ

ありがとうございます!
    なるほど!保険に入っていなくても、高額療養費の事前申請で、自己負担を軽減できるということですね🥺おしえていただいて本当に助かります😭持病のため保険は諦めなければいけないのか…現在働いていないため、そうなれば負担が増える…と不安になっていたので、教えていただいて本当に助かりました😭今週母子手帳をもらって来週病院に行く予定なので、その時までに調べて申請してきます!🥺

• 2月16日