※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

高熱の1歳の娘がいます。座薬のタイミングを教えてください。病院では突発性と言われました。体温は39.8℃で、水分や食事は取っていますが、機嫌は悪いです。座薬は様子見ですか、排便後に入れた方がいいでしょうか。

1歳の女の子ママです。
座薬を使うタイミングを教えてください😔💦

月曜日に微熱があり、夜になると38℃台でそこから本格的に高熱になってるんですが昨日病院できっと突発だろうって言われました。

今体温もかなり高く3時頃に測ると39.8℃でした。
昨日の夜から39℃~39.8℃って感じです
水分も寝て起きる度に飲んでくれるし、ご飯もいつも通り食べます!機嫌は少し悪いですが💦

この場合座薬は様子見ですか?それともこの後排便したら入れちゃった方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

高いですね💦寝苦しそうで、機嫌が悪いなら座薬使います!

• n

n

高いですよね😭
    寝苦しそうな感じは今のところないんでもう少し様子見て見ます💦

• 2月16日
ママリー

うちの場合は39度近かったら入れるかな🤔
そのくらいになると遊ばなくなるし(38度前半なら元気に遊んでる💧)、寝てても寝苦しそうになってくるので。

• n

n

入れるタイミングはママさんによっても違いますよね💦
    確かに遊ばなくはなりました😭

• 2月16日
な

しんどくて寝れないとか
食べれない状態なら座薬使いますが
そうでないなら、高熱でも使わないです🙆‍♀️
あと、座薬入れてから💩が出ても
再度入れてわダメです💦
十分、吸収されてるので!

• n

n

寝れてるので今のところ様子見で大丈夫ですかね??

昨日貰った座薬についての紙に、入れるのは排便後のが良いって書いてあったから、午前中に1回してて夜になるともう1回する可能性あるのでその排便の後に入れちゃった方がいいのかな?って事です!
    私の説明がおかしかったですね💦

• 2月16日