※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の女の子に習わせるなら、ピアノかダンスどちらがいいでしょうか?金銭面も考慮してオススメを教えてください。ピアノとダンスのそれぞれのメリットや伸びる点について教えてください。

今年4歳になる女の子に習わせるなら
ピアノかダンスどちらがいいでしょうか?🥰
金銭面的なことも考えてどちらがオススメですか‼️

ピアノはここが伸びるよーとか
ダンスはこんなところにメリットが!
などあれば教えてください🙌

コメント

はな

うちももうすぐ4歳ですが、ピアノがいいなと思ってます!
会社の先輩ママから聞いた話で恐縮ですが、ピアノって脳の発達にいいと科学的に証明されてる(?)らしくて、そういう習い事がピアノだけって聞きました。
とはいえ、やり始めても続かない子もいると思うので、とりあえずやってみて本人に合うかどうかではありますが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピアノですよね‼️
    ダンスもやりたいと言っていて💃どちらかにしてもらいたいので迷っていて💦

私もピアノいいなと思ってます😍

• 2月16日

私自身がピアノをやっていました🎹大人になってから知ったのですが、ピアノをしてると楽譜を読むことで先読みする力がつき、脳にとても良いそうです!そういえば、見通しを立てることが得意だなって自分でも思います✨
でも、ダンスにも興味があって、もっと若かったらダンスやりたいなって思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットで調べて見たら脳にかなりいいと書いてあっていいなと思いました😍‼️
    ダンスもいいですよね‼️

迷います😂

• 2月16日
ママリ

いま年中ですがピアノとダンス(チア)やってます‼︎
ピアノは2歳ちょっとから、ダンスは年中〜のクラスだったので年中(4歳2ヶ月)になってから始めました✨
どちらも大好きで喜んで通ってます✨
娘はひらがなよりも先に音符を覚えました😂
ダンスはまだ1年なので特にメリット感じられてないですがとにかく楽しそうです😌