※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fkrd
子育て・グッズ

授乳中に周りを気にして飲まない赤ちゃんの育児に悩んでいます。眠いときや寝起きは飲んでくれるけど、活動時間中は集中して飲まない。保育園が始まるのでタイミングが難しいです。解決法やアドバイスをお聞きしたいです。

周りが気になって飲まない赤ちゃんを育ててる方いらっしゃったら話を聞かせていただきたいです😭

上の子もだったのですが授乳すると周りが気になってしっかり飲みません😭現在6ヶ月です!前回から4時間経ってても周りで音がするとそちらを向いて集中しません…

眠いときと寝起きはごくごく飲んでくれるのですが活動時間内だと集中して飲んでくれなくて困ってます💦今までは眠いときを見計らって飲ませてたのですが保育園が始まるのでそうそうタイミングよく飲ませられなくてどうしたらいいのか悩んでます…

それとも実はちゃんと飲んでるんですかね?💦眠いときに飲むのが飲み過ぎとかなんですかね…飲まないなら飲まないでいいのでしょうか?

同じような経験された方いらっしゃったら解決法やアドバイスありましたらお聞きしたいです😭

コメント

うるとらまん

うちも息子がそうでした💦
上二人がキャーキャー言ってるから気が逸れて気が逸れて😣
誰もいない部屋にわざわざ行ったり、廊下の隅であげたり、ケープかけたりなるべく刺激を避けてあげるようにしてました。
最近は周りがワーワー言ってても自分のタイミングで飲みたい時はしっかり飲むようになりました👍

6ヶ月なら授乳回数まだそんなに減らないと思うので、刺激を減らしてあげるのがいいかな、と。

• fkrd

fkrd

コメントありがとうございます!やっぱりこちらが環境作ってあげないとですよね😭飲むのが大好きな子が本当羨ましいです😂いろいろ試行錯誤しようと思います😭

• 2月16日