※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞菜
子育て・グッズ

赤ちゃん用の歯ブラシと仕上げ磨き用の歯ブラシについて教えてください。写真の左のものが赤ちゃん用で、右のものが仕上げ磨き用でしょうか?それとも違うものでしょうか?写真があると助かります。

子どもの歯磨きについて教えてください。

現在、私が子どもの歯を磨いているだけなのですが、調べてみると、赤ちゃん用の歯ブラシで磨かせて、その後、仕上げ磨き用の歯ブラシで大人が磨く、とありました。
赤ちゃん用の歯ブラシって写真の左のもの(セットで市からもらったものです)でいいのでしょうか?
写真の右のものは仕上げ磨き用でいいのでしょうか?
説明を捨ててしまってわかりません💧
もし違うものなら、どんなものか写真があったら嬉しいです(>_<)
分かる方教えてくださいm(_ _)m

コメント

2児mama🌸

それで合ってますよ(*^o^*)

• 舞菜

舞菜

コメントありがとうございます!
    合っていてよかったです。これから使ってみます^^

• 11月2日
ゆーたん、

シリコンじゃなくて普通の毛のやつで怪我防止にガードが付いてる物の方がいいと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ
これは歯ブラシに慣れさせるものかなと思います( ^ω^ )

• 舞菜

舞菜

コメントありがとうございます。
    そうなんですね!
    まだ歯ブラシに慣れていない感じがするので、少したったら毛のあるやつを買おうと思います

• 11月2日
miyu♡

私も同じ物を使ってます(*´꒳`*)
左のは息子がカミカミして
使っていて、仕上げ用に左を使ってます✧︎*。

• 舞菜

舞菜

そうなんですね!最近、カミカミさせてなかったので、また使わせてみます

• 11月2日
あさひな

一歳半頃なら左の赤ちゃん用よりもう一歩ステップアップして毛のフサフサついているやつでやったほうがいいと思いますよ〜(^^)
喉に刺さらないようにガードがついているのがありますよ〜(^^)

• 舞菜

舞菜

もう少したったら毛のあるやつを使わせてみます

• 11月2日