※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

月々の貯蓄を増やしたい方へ。積立ニーサ以外の投資初心者向けおすすめはありますか?

月々貯蓄に回せるお金のうち、どれくらいをどのようにしているか教えて下さい!
普通預金、積立、投資、保険なんでも良いです。
我が家は私名義の積立ニーサ限度額いっぱいをやってるだけで後は普通預金に入れていて、もう少し何かできないかな?と思っているところです。
積立ニーサ以外で投資初心者でも始めやすいおすすめがありましたらこちらも教えて下さい。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

現金貯金 16万
積み立てNISA 1万
車検や年払いの車の保険積み立て 2.5万円

iDeCoと一般NISAの検討もしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました!参考にさせて頂きます!

    • 2月16日
mocha

月々貯蓄にまわせるのが、25〜30万円です!

夫婦積立nisa 66,666円
課税口座で投信 133,334円
持株会 30,000円
iDeCo 12,000円
学資保険 16,219円

計算してみたら、258,219円でした🙂私の産育休で収入が減ることもあり、課税口座の投信積立を近々10万円に減らす予定です。

その他は、ボーナスや過去の預貯金を使って企業型CDを年間36万円、ジュニアnisaを年間160万円やっています!

旦那さん名義の積立nisaをされていないようでしたら、まずはその非課税枠を、使うのがお得かなって思います✧*°積立nisa以外だったら、iDeCoですかね(^^)せっかくなら非課税枠使えるといいと思います♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たくさんやられててすごいです✨旦那名義で積立NISA
    はやろうと思ってます😃iDeCoもやりたいのですが、企業型DCと併用できるのかよくわからず💦

    • 2月16日
  • mocha

    mocha

    iDeCoと企業型DCの併用、分かりづらいですよね💦我が家は旦那が企業型、私がiDeCoしてるんですが、2022年からマッチング拠出⁇を使っていなければ併用できるようなことを聞いたのですが…よく分かりません😂

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10月から併用できるみたいですね!それまで待とうかなと思ってます😅
    ちなみにmochaさんはどうやって投資の勉強をされましたか?差し支えなければ教えて下さい!

    • 2月16日
  • mocha

    mocha

    FP相談やマネーセミナー、本、YouTube、Instagramで得た情報でなんとか…って感じです😅最近はYouTubeかInstagramで情報得てます🤓

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    丁寧な回答ありがとうございます!参考にさせて頂きます☺️✨

    • 2月16日