※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

岡山県倉敷市周辺の保育園に通う方、園の雰囲気や良い・悪い面を教えてください。

岡山県倉敷市の ひまわり保育園、すぎのここども園、すぎのこ保育園やその他中庄付近の保育園、こども園に通われている方、園の雰囲気など教えてください!!
良い面、悪い面どちらも教えていただけたら嬉しいです🥺🤍

コメント

momo

質問者様が書いている保育園、こども園は我が子は行ったことないですけど、杉の子保育園は最悪で有名です…

退会ユーザー

横からすみません、最悪とはどのような感じなのでしょうか...?

• 2月22日
  • momo

momo

ここで書いてもいいんですかね…
    1つ言える範囲内だとすれば、我が子が通いたかった保育園は定員いっぱいで…市役所に相談した所、杉の子だったらすぐに入れると言われましたが、不評な話は沢山聞いていたので、そこはちょっと…不評ですよね…??って伝えたら、市役所の方も…そうですね…はい…。って言われたことがあります(7年前ですけどね)
    でも、今でも不評な話はチラホラ聞きます。

• 2月22日

退会ユーザー

そうなんですか!うちの子4月からそこに通うことになりまして、、今からめっちゃ不安が、、、
    先生が厳しいとか、そういう理由なんでしょうか?😭

• 2月22日
  • momo

momo

先生も良い人と悪い人の差が激しいと聞いたことあります…
    平日休みを作って子供と過ごしてください。とか、この日は午前保育にして午後は家庭保育にしてくれ。など……。
    ですけど、保護者は急に仕事休めませんし結局午後は高いですが託児所の一時預かり利用してる方も中にはいるみたいです。
    4月から通うんですね…😅
    良い先生に当たるといいですね…

• 2月22日

退会ユーザー

教えていただきありがとうございます😭見学した時は普通に見えたんですが、色々あるのですね。。事前に聞けたので心の準備できそうです😭横から失礼しました💦

• 2月22日
  • momo

momo

見学だとやっぱり見落としちゃう部分もありますよね…
    何も無い事を願ってます😌🙏💭

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️

やはりそうなんですね...
    あまり良くないと書いてあるのを見たことがあって半信半疑でした😂
    候補からなくすことにします!!

• 2月22日