※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
子育て・グッズ

生後4か月の子が便秘で、綿棒浣腸を考えていますが、怖いと感じています。マッサージを試しても改善せず、他に方法がないか悩んでいます。

生後4か月の子、便秘4日目なんですけど、さすがに綿棒浣腸した方がいいですよね、、
上の子も便秘はあまり無くて綿棒浣腸自体やったこと無くて怖いです、、助産師ひさこさんという方のYouTubeも見て勉強してみたんですが、やっぱり怖いです😵
でも、朝からお腹のマッサージしても出ないし、、ほかにどうしようもないですよね??😭

コメント

小児科行ったら大丈夫ですよ〜!

• ママーリ

ママーリ

やっぱり病院しかないですよね、、😱

• 2月16日

退会ユーザー

前のかかりつけは厳しくて一日でも出なかったら病院に来なさいって感じでした😅
    ちなみに小児科行ってそのまま浣腸は割とありました💦
    一旦出して、その後は便秘薬で家で対応で💦

• 2月16日
  • ママーリ

ママーリ

1日ですか😵💦娘は割と便秘気味でいつも2〜3日に1回くらいなんで1日は厳しいです😂
    浣腸は、上の子の時に一度、小児科の研究かなかんかで検便を協力依頼されてて、でも期日までに出せなくて浣腸されて辛そうでもう極力やらせたく無いと思ってました😩大人でもツライですよね、、

• 2月16日

退会ユーザー

よく怒られました〜😅
    転勤族ですが他ではそこまで言われたことは無いです(笑)
    なかなか辛いですよね💦
    ただ溜まって出ないのも辛いですし、浣腸出だした方がいい場合もありますしね😭

• 2月16日
  • ママーリ

ママーリ

小児科の先生ってたまにすごい厳しくて怒ってくる先生いますよね😂怖くて🤣

私が便秘体質じゃ無いので4日も出ないと辛そう〜って思うので、あとで綿棒浣腸挑戦してみて、出なかったら小児科行ってみます😭

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

ちょっと前に同じような感じでした😂
綿棒浣腸怖いですよね💦

結局、小児科で飲み薬もらってその後モリモリ出ました😅

• ママーリ

ママーリ

同じでしたかー😅その時は浣腸やらずに小児科行きましたか?何日目くらいで行きました??🥺
    小児科行っていきなりほんとの浣腸されないですかね??

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

綿棒浣腸、何回か試してからいきました!が、先っぽに少し血がついてしまい怖くなってやめました😱💦その後、小児科いきました。四日目のことでした。
    浣腸は、いきなりされると思いきや、まずは飲み薬で様子見てくださいといわれ半信半疑で飲ませたら、数時間後にモリッと出ました😂👍

• 2月16日
  • ママーリ

ママーリ

血が付くのは怖いですね、、でもお昼寝から起きたら少しチャレンジしてみようかな、、😵
    浣腸して欲しく無くて😱💦病院もちょっと怖いです😞飲み薬先にもらえるといいですねー‼︎早くモリっと出て欲しいです😭

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もひさこさんの動画みたんですが、ワセリンつける量が多分足りなかったぽいです😭💦

私もここで相談して、みなさん浣腸されると聞いてたので飲み薬のみで拍子抜けしました、病院なら安心かもですね☺️

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

綿棒浣腸こわいですよね!!
わかります😂今もですが、定期的に病院に行って薬飲んで出してます!
でも、ひさこさんのやり方やった時はすぐに出ましたよ!効果は抜群です😂

• ママーリ

ママーリ

こわいですよねー😭え、綿棒?!半分!?😱みたいな笑
    やっぱり効果抜群なんですねー‼︎綿棒出し入れしてて、赤ちゃんめっちゃ動きませんか??😱その勢いでズブっ!とかなんないかな、、とか😂💦

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4ヶ月の時は動かなかったけど、もう今は大きくなったし、すごい動くから出来ないですね🤣💦

• 2月16日
  • ママーリ

ママーリ

10か月だと危なそうですよね😂
    ちょっとあとで、怖いけど少しずつやってみます😭👍

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たーっぷりワセリンつければ滑りが良いですよ!😊

• 2月16日
  • ママーリ

ママーリ

わかりました‼︎これでもかってくらい塗ったくります😆

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張ってください♡
    めちゃくちゃ塗ってください!!!💓

• 2月16日
ママーリ

先程、娘の便秘の件で相談した者です‼︎
今、ワセリン死ぬほど塗ったくって綿棒浣腸をやってみたらモリモリ〜っと出ましたー😭😭😭💓
皆さんのアドバイスのおかげで勇気を出してできました😭🌸娘もシクシク泣いてましたが頑張りました😭

本当にありがとうございました🥰