※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へも
家族・旦那

疲れた、実家(離婚してるので祖父母宅)帰りたいけど県外なのでコロナ落…

疲れた、実家(離婚してるので祖父母宅)
帰りたいけど県外なので
コロナ落ち着かないから帰れないですし
歓迎されてないような気もする🥲
実母は彼氏と違う県に住んでます🤣

もう何もかもうまくいきません、上の子にも怒ってばかり、嫌だ嫌だ

コメント

はじめてのママリ

ほんまにしんどかったら帰っていいと思います。
私も実家県外だしコロナ禍だったけどマジでしんどすぎて帰りましたも😩
それで子どもに八つ当たりしてしまうくらいなら帰った方が絶対いいです!

• へも

へも

コメントありがとうございます!ほんと帰りたいです😭大丈夫と言えば大丈夫ですが、少し心落ち着かせたり他人とコミニュケーション取りたいですね😭🙏

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

2歳と半年の子の育児、大変ですよね🥲
上の子を託児所や認可外に入れるのはどうですか?

わたしも近くに頼れるところがないので上の子は認可外に入れました。

日中は家事は手抜きしまくって、下の子のお世話だけなので一緒にお昼寝したりのんびり過ごしてます。

• へも

へも

コメントありがとうございます!託児所や認可外がここから車で3〜40分離れたところにしかなくて😭💦コロナ禍で息抜きでの一時保育利用も制限されていて😢

• 2月17日
きらら

実家に帰れないのなら、ご主人にお子さんを連れて義実家に行ってもらいましょう!

週末くらいお一人になってリフレッシュしてくだい😭

• へも

へも

コメントありがとうございます😭なんとなんと、義実家も県外なんです😭🙏

• 2月17日