※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のお弁当にカレーは入れるべきか悩んでいます。息子が友達が持ってきたからと言って、普通のお弁当箱にカレーとご飯を半分ずつ入れているそうです。皆さんも同じようにしていますか?

子供のお弁当にカレー、いれますか?😳
息子が、「幼稚園のお友達、カレー持ってきてたから僕もいれたい」と言っていて‥😇

聞いたら、保温容器とかじゃなく
普通のお弁当箱にそのままカレーとお米を半分ずつ入れてたそうです。
温めもできないし、美味しくなさそうなんですが‥(ごめんなさい💦)皆さんもしますか?😅

コメント

妃★

レトルトの、子供用カレーは「常温でも美味しい」のでお弁当に入れれますね。

食べやすさの問題で、うちの子はどうしても上手に食べれそうにないのでお弁当に入れたことはないですが、できるなーとは思います。

  • 妃★

    妃★

    ドラえもんとか、ポケモンとかの、カレーです。

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もレトルトカレーかと思って
    「ドラえもんのカレーじゃない?」と聞いたんです🤔だから持ってけないよ~と🤔(息子はレトルトカレーが嫌いで💦)
    そしたら、「ちがうよ!ママが作ったカレーって言ってたよ!お星さまのにんじんも入ってたよ!」と言ってました‥😇

    • 2月16日
  • 妃★

    妃★

    ママが作ったカレーを、常温でも「美味しい」と思える、幼少期の味覚について子供がOKなら、持たせてみて、
    「なんかゴワゴワしてた(油がゴワゴワする)」って子供の感想になるか「美味しかった」ってなるか次第ですかね。

    子供本人がオーケーなら、いいかな。

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに、子供がいいならokですよね😊食べるのは子供ですからね。
    でも傷んだり?は大丈夫なんですかね?🤔
    暖房がんがんの部屋においてますが‥🤔
    夏場も持ってくるらしく、
    意外と私が気にしすぎなんですかね💦 
    息子も持っていきたがってるので😅

    • 2月16日
  • 妃★

    妃★

    今、試してみて、夏場(6〜9月)は持って行かせない、とかですかね。

    先に書いたように我が家は子供には持たせません。(私自身は会社にレンジがあるので、自分で作った前夜のカレーを会社に持って行ったりしますw)

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり夏場は危険ですか?🤔
    息子は、ゴロゴロとじゃがいもが入ったカレーがすきです🤔

    上手に食べれそうにないからですよね?(・_・?)
    息子は、食べるのは下手ですが
    カレーは大好きなので綺麗に食べるんです(笑)
    チンできたら美味しいですよね😊
    あったかいカレーが最高ですw

    • 2月16日
smile

学生の時、アンパンマンカレーを自分で持ってきて
ご飯の時に開けてかけてる子はいましたけど
その方法だと衛生的に良くなさそうなのでしません😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いるんですね😳
    でもどうやら、息子のお友達は
    お家カレーみたいです‥😇
    お弁当にカレーって見たことないのでびっくりで💦
    入れたままは怖いですよね😅

    • 2月16日