※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ
妊娠・出産

昨日の診断と今日の診断でエコー写真が違う。成長と心拍について安心できるか相談したい。

昨日かかりつけの産婦人科であまり成長してない、心拍あるけど、このままでは流産かもと言われました。
心配だったので今日1人目を産んだ時の産婦人科で見てもらいました。
成長してるし心拍もしっかりしてる。心配ないと思うよ?と言われました。
エコー写真が全然違うんです!!
こんなことありますか?💦
写真は今日のです。

コメント

ゆずママ

昨日のです。
ぼやーっとしていて何もみえませんよね。

昨日のがうまく見えてなかっただけっぽいですね!!尿が溜まってたとか...?ですかね😌
今日の見ると大きさも順調だと思います🥰(7週で10mmが目安と私は言われたので!)
私の7週と見え方もそっくりです✨

• ゆずママ

ゆずママ

ありがとうございます✨
    いつもの産婦人科はエコーがいつもこんな感じでぼやーっとうつります💦
    機械が原因ですかね😭

• 2月16日

退会ユーザー

機械古いとかありそうです!私もクリニック変わってエコーの見え方違いましたよ☺️
    良い方向で良かったですね💓👶

• 2月16日
L̤̮emon🍋

赤ちゃん順調そうでよかったですね😊
機械のせいというより、先生の腕?のような気がしました。
もうちょっと角度変えて探すとか..できなかったんでしょうか。
なにより、心拍もしっかりあるのに、流産かもっていう言葉がお母さんをどれだけ不安で悲しい気持ちにさせるか分かってないのでしょうか..
私なら、転院考えてしまいそうです!

• ゆずママ

ゆずママ

流産って言葉聞いた日は落ち込みすぎて、考えすぎて眠れずでした。
    やっぱりおかしいですよね😭
    違う病院の先生は、診察前に話した時も、そんな事言われた?排卵日ずれてるとかありえるからねー。まだわからないだけかもよ?ってプラスの声かけしてくれて、見たら、え?元気よー✨って🤣
    産婦人科変えることにしました!
    紹介状書いてもらって転院します☺️

• 2月18日
  • L̤̮emon🍋

L̤̮emon🍋

先生との信頼関係も大事ですよね!
    私もポジティブな先生が好きです。
    しばらくつわりで大変だと思いますが、無事に元気な赤ちゃんが産まれますように!

• 2月18日