※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
子育て・グッズ

保育園でお昼寝布団を使う際、おねしょした場合の対処や布団の数について知りたいです。乾燥機がないため、布団を干すのが難しい状況です。

4月から保育園でお昼寝布団を使うんですが、もし寝ているときにおねしょしてしまったらみなさんどうしていますか?
お昼寝布団2セット持っているんでしょうか…?乾燥機がないので夜干して次の日に持ってくことができなさそうなんですが💦

コメント

みいも

ひとセットしかないです。帰って洗って干して持っていきます。
防水シーツ敷いてるのでそこでせきとめられるので、そんなに洗濯物多くないです😊
乾燥機は買ったほうが便利ですよ😊

• しぃ

しぃ

防水シーツなんてあるんですか!調べてみます😳
    ありがとうございます!

• 2月16日
みー

お昼寝マット用の防水シート持って行ってます😊

月に一度お昼寝布団一式洗濯で、毎週防水シートと枕用タオルだけ園から帰ってきます😃

• しぃ

しぃ

防水シート知らなかったです…😳そんな便利なものがあるんですね😳調べてみます!
    ありがとうございます!

• 2月16日

お昼寝用のお布団なら案外乾きますよー。うちは一組しかないですが困ったことないです。

• しぃ

しぃ

薄いから乾きも早いんですかね☺️
    ありがとうございます!

• 2月16日
てんてんどんどん

こちらはカバーだけ持ち帰って布団は保育園で乾かしてくれています💦

• しぃ

しぃ

カバーだけ持ち帰る保育園もあるんですね😳うちはどうなんだろう…
    ありがとうございます!

• 2月16日