※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´;ω;`)
妊娠・出産

高位破水で入院中、点滴が痛い。痛みの緩和方法は?看護師に相談しても痛みが続く。

高位破水し入院して2日目です
朝一で促進剤投入したものの、陣痛には繋がらず...
点滴が肌にめり込んで痛い(´;ω;`)
痛みの緩和方法はありますか?さしなおすしかない感じですか?

看護師さんに点滴が痛いって言ったらテープ貼り直してくれたものの、やっぱり痛いままです...

コメント

SA

私も主さんと同じ状況で促進剤してた時に、痛くて点滴漏れて腕パンパンでした、、

痛いならもう一度言った方がいいと思いますヽ( ຶ▮ ຶ)ノ!!!

• (´;ω;`)

(´;ω;`)

もしや漏れ防止のために肌にめり込むほど深くさしてるんでしょうか...
    看護師さん来た時にもう一度言ってみます、ありがとうございます(´;ω;`)

• 11月1日
  • SA

SA

そんなにめり込んでるんですか?!笑
    本当痛そう、、寝れないですよね、、

どうなりました?

• 11月1日
  • (´;ω;`)

(´;ω;`)

下の方の回答に画像はりました(*_*)
    他の方が看護師さんに言った方がいいと言ってくれた直後に丁度看護師さんがきてくれたのでさしなおしてくれることになりました(*´∀`)

• 11月1日
  • SA

SA

あ、見ました!めちゃくちゃめり込んでますね!そりゃ痛い...

直してくれてよかったですね( ; ; )
    出産頑張ってください!

私も高位破水してその三日後に感染が怖いかと人口破水して産みました!明日産めるといいですね(*‘ω‘ *)

• 11月1日
  • (´;ω;`)

(´;ω;`)

ありがとうございます(´;ω;`)
    私は高位破水して明日で4日になりますが促進剤しか言われてないです...一応夫と一緒に先生と話し合う予定です...
    子宮口もやっと2センチ程しか開いてないし赤ちゃんもおりてきてないしで不安です(´;ω;`)

• 11月1日
  • SA

SA

高位破水してるのに四日もヽ( ຶ▮ ຶ)ノ!!!
    私、三日目で産めなかったら帝王切開と言われました、、場所によるのかな、、

不安ですよね💦
    ヤンキー座り効果あるので、お腹大きくて少しきついですがやってみて下さい!!!!

• 11月1日
⁂⁂⁂

血管に入ってる場合は挿し直しはしません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)テープで固定されているところが痛いのか、針の先の方が痛いのか、膨れているのかなどから判断します

• (´;ω;`)

(´;ω;`)

さしなおしはないんですね、出産が終わるまで点滴は刺したままらしいので絶望してます(´;ω;`)
    点滴こんな感じで若干はれてます...さしてる部分がめりこんで痛いです(´;ω;`)

• 11月1日
  • (´;ω;`)

(´;ω;`)

写真わすれました(´;ω;`)

• 11月1日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

腫れているならナースコールした方がいいです

• 11月1日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

突き刺さりすぎてますね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)痛いかも

• 11月1日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

血管ないですか?あるなら、挿し直ししてほしいって伝えてください。漏れていたら意味ないから

• 11月1日
  • (´;ω;`)

(´;ω;`)

やっぱり深く刺さりすぎですよね(´;ω;`)
    ナースコールは何だか申し訳ないのでnstの調整時に看護師さんに伝えたいと思います(´;ω;`)

• 11月1日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

やや漏れている気もしますが。。。医療者じゃないと、確認できないので(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)NSTいつですか?

• 11月1日
  • (´;ω;`)

(´;ω;`)

血管が細くて見えにくいみたいで自分でもどうなってるのかよくわからないのです(´;ω;`)
    昨日の入院時に点滴さした時は左腕だめにされました...

• 11月1日
  • (´;ω;`)

(´;ω;`)

常につけてるのですが赤ちゃんの心音が上手くとれてないと看護師さんが飛んできてくれます(*_*)

• 11月1日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

一般の人は点滴がちゃんと入ってるか、漏れているかは確認できません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)血管のところに針があっても、漏れているときは漏れているので。

• 11月1日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

常になんですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)ナースコール押せなかったら、少しずらせませんか?手とかで。

• 11月1日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

NSTを手とかで少しずらせませんか?

• 11月1日
  • (´;ω;`)

(´;ω;`)

返信した後丁度看護師さんが様子見にきてくれたので言ったらさしなおしてくれることになりました(*´∀`)
    抗生剤も促進剤も使ってなかったので結構すんなりでした、ありがとうございます(*´∀`)

• 11月1日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

よかったです✌︎('ω')✌︎人によって上手い人と下手な人がいるので、しんどかったら、声かけて見てください( ^∀^)

• 11月1日
  • (´;ω;`)

(´;ω;`)

さした当初は痛くなかったのですが点滴のつなぎ?の部品が足りてないとかで付け足したあとから痛かったんです(´;ω;`)左腕だめにした看護師だったので嫌な予感はしてたのですがやっぱりって感じです...
    さしなおす看護師さんが上手い人だと祈るばかりです...

• 11月1日
あみ

赤く腫れ上がってますか??

• (´;ω;`)

(´;ω;`)

若干赤くなってます。
    見えにくいですが上の方の回答に写真張りました(´;ω;`)

• 11月1日
  • あみ

あみ

点滴のルート内に血液が逆流しているのであれば刺し直しはしないです。
    でも痛いときは痛いから刺し直してほしいって伝えた方がいいです!!!

• 11月1日
  • あみ

あみ

血管が細い方みたいですね!
    たぶん漏れやすいと思います。。( ; ; )

• 11月1日
  • (´;ω;`)

(´;ω;`)

漏れてるのかどうかはよくわかりませんでしたが先程看護師さんが丁度きてくれたので痛いと伝えたところ?23時の抗生剤に合わせてさしなおしてくれることになりました、ありがとうございます(*´∀`)

• 11月1日