※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
ココロ・悩み

脇の痛みとしこりに不安。生理中で副乳か病気か心配。心気症で不安。湿疹も増えて忙しい。しんどい。

脇の真ん中が痛くて、しこりっぽいのあるなあと思って
今日産婦人科でエコーしてもらいました。
リンパが腫れてるそうで、「あなたが言うしこりぽいのは見たところなかったよ」と言われました。
菌ががいっちゃってるとかじゃないのかな、と。

今生理中で生理前に発覚したんですが、生理のせいかな?副乳かな?
悪い病気かなとか、不安で不安でたまりません

子供に何かあったらどうしよう
私になにかあったらどうしよう
こんなことばっか考えて病んでます

心気症の傾向があり
不安になるともうだめです。

湿疹が増えて皮膚科も行きたいし
あそこも行きたいしでも時間ないし
でも行くまでなのか?
こんなの考えてる自分に疲れました。

しんどい。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも同じです😞
子供産まれてから病気や死に対して不安すぎて..

わたしは首にしこりができましたが
リンパが腫れてるだけと言われました。

リンパ腫れるひとはよく腫れるし
しこりとしてみられることもあるとゆわれました!

しっかり受診したのなら
大丈夫だとは思いますよ!

• こころ

こころ

お返事ありがとうございます😭
    本当心配のループでどうにかしたいぐらいです💦
    このまま何もないことを祈ります🥲

• 2月16日
ママリ

私も心気症なのでお気持ちわかります🥲

日曜日に毎年受けてる女性健診をうけました。
30代半ばですが、安心するための健診なのに、年1で大丈夫かな?
見落としないかな?
虫刺されがしこりみたいになったら悪性腫瘍じゃないかな?全て悪い病気に感じて、頭はうわのそら…育児が手につかなくなります😮‍💨

脇のリンパはエコーやって大丈夫と言われたなら問題ないと思います!

1つ解決すると次々に不安になります🥲

• こころ

こころ

お返事ありがとうございます😭
    そうなんです💦見落とされてないかな?とかマイナスマイナスに考えてしまって、本当上の空です、、、。

お医者さんは本当に体のことわかっているのに疑ってしまって💦
    ありがとうございます😭

• 2月16日
るいれいママ🤍

私も全く同じです😅
2人目が産まれてから、体調がずっと悪くてすぐ悪い病気じゃないかと考えてしまい、何個も病院行きました😥

それこそ、私も脇にしこりがある感じがして不安で乳腺外科に行きエコー検査してもらい、異常はなく、私も先生が見る限りしこりなんてないと言われました🤣
しかも、私も生理前にしこりぽいものを見つけたので同じ感じがします!
検査受けて大丈夫なら、大丈夫ですよ!私も同じですから☺️

でも、1つ安心するとまた別の症状が出てきて無限ループです🥲

• こころ

こころ

お返事ありがとうございます☺️
    私も一つ安心すると次の心配が出てきてしまい、辛いばかりです💦

病院代もバカにならないですよね💦

• 2月19日
  • るいれいママ🤍

るいれいママ🤍

検査しないと、ずっと考えちゃうし無理ですよね😣

本当です💦
    検査するものによって違いますもんね🥲

• 2月19日
y

私も同じような症状で、左胸というか脇の下というかそのあたりで、乳腺外来にいきました!そしたら乳腺症と言われました。生理前になるとしこりが痛む時もありますが生理が終わると痛みがなくなります🥺
子供産むまでこんなことなかったんですが、もともとの体質ですと言われて終わりました😂笑

• こころ

こころ

お返事ありがとうございます☺️
    私も脇落ち着きました💦やっぱり生理のせいなのかなんなのか💦
    お医者さんにも明確なこと言われていないのでモヤモヤしますが出産後体質変わったみたいで本当に驚くことばかりです💦

• 2月19日

前の投稿にすみません😭
わたしも同じ感じで今日病院行ったらリンパの腫れで、4ヶ月前も晴れてるけど病的な物じゃないと言われたんですが不安で😭💦

本当に平気なの?と疑ってしまいます。。
私も不安症なので、今日もずっと考えてしまってます😭
考えすぎて疲れますよね。。

本当に一度気になる時にして不安になり、しんどいですよね😭
その後はどうですか?💦

もし直っていたらどのくらいの期間で治りましたか????

脇触って左だけ少しもっこりしてる感じなんですが、どんな感じだったか教えて欲しいです😭

• こころ

こころ

コメントありがとうございます😭
    脇触ると、あれ?痛い?って感じで少しもっこりしてましたよ!

その時はとりあえず皮膚の菌を調べるのと抗生剤と塗り薬もらって様子見ました!

当時は腫れてるので違和感と若干痛かったです。
    気になって触るのも良くないということと、治らなかったら違う検査しないとって言われました。

生理前後(約5日間)は痛む時あるので、もう生理の症状かなと思えるようにはなりました。

つい最近、血液検査や胃カメラ等で病院行ったのですが、なにせこの症状がでたのが半年前のことなので、血液検査にも出るかなって感じしたが、血液検査は数値的にどれも問題なしでした💦

• 8月27日

退会ユーザー

そうなんですね😭
    私も検査した時がどっちも排卵日付近でそのせいだといいんですが😭💦

ニキビとか脇にできてると菌とかも関係するんですかね?😣

腫れてるけど何個もないし大丈夫だよー!と言われたのに
    乳がんだったら。。悪性リンパだったら。。と思うと怖すぎて🥲
    血液検査の結果は後日なのでそれもそわそわします😭

治らなかったら別の検査と言われたんですね😭

私4ヶ月前も腫れてたのでやばいですよね。。

この前はエコーで今日はCTだったので詳しくは調べてもらった上で大丈夫と言われてると思うのですが不安で😭

• 8月27日
  • こころ

こころ

皮膚には絶対に菌がいるので何かの拍子にリンパに入る可能性もあるとのことですよ!
    ストレスでも腫れるし触りすぎても腫れるし、って言われました。

血液検査やct結果怖いですよね💦
    お気持ちわかります🥲
    数ヶ月間から症状があった進行した悪性リンパなら血液検査で異常が出るのが多いと思います!

私も別件で検査して結果待ちです、、、。
    後日が一番いやですwさっさと結果教えて!ってなるので、症状によっては即日のところ行くこと多いです、。

ctで怪しいと言われれば生検だとは思いますが、ctで大丈夫なら🙆‍♂️だと思います!

私も病院で脳のMRI取った時生きた心地がしませんでした🙃😭

• 8月27日

退会ユーザー

皮膚に剃刀負けでニキビができたのでその可能性もありますかね😭💦💦

怖いです。。考えるだけでドキドキしてしまいます😭

そうなんですね😣

まず悪性リンパとかではないからと言われたので大丈夫って思うようにします😭

本当早く結果知りたいですよね💦

• 8月28日