※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

昨夜と今朝の排卵検査薬の結果について、排卵している可能性があるか不安です。出産後の状況から排卵痛かもしれないと思い、検査しました。

【排卵検査薬の写真有り】

もう一度再投稿致します。
上が昨日の夕方、下が今朝のものです。
それ以前に検査していたらよかったのですが🥲

昨夜タイミングとったのですが、排卵してますか?
可能性ありますか?🥲
排卵検査薬の見方が難しく、自分では判断しかねるので質問しました🙋‍♀️

出産後まだ生理が再開してないのですが、排卵痛かな?と思ったので検査してみました✨

コメント

わさび⭐︎3人目

排卵検査薬むずかしいですよね💦
排卵検査薬だけ見ると昨日の夕方も今朝も陰性だと思います。
いつ陰性になったのかわかれば、排卵のタイミングが絞れるのですが…この2本だけだとわからないのでタイミングが良かったかどうかはわかりかねます💦
でもタイミング取ってれば可能性は0ではないと思います✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    検査薬難しいです😅
    エコーで先生に見てもらうみたいに確実にわかったらいいのにと思います。

    やはり陰性ですかね🥲

    • 2月16日
ばたー

排卵してると思います!(^^)

排卵のタイミングも昨日の夕方から今朝にかけてですかね?😊
昨日の夕方のも濃いですが、これだと多分陰性寄りだと思うので朝やお昼はもっと濃かったと思います😚

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    希望が持てます🥲💕
    薄くなった時点が1番妊娠しやすい排卵時期ですよね?

    • 2月16日
  • ばたー

    ばたー

    基準ラインと同じ濃さ、またはそれ以上に濃い時が陽性でその時にタイミングを取れば確率が高いと思います!
    徐々に薄くなってきたら排卵が近い証拠で、真っ白になったら排卵が終わったと言うような感じだった気がします🤔

    薄くなった時点だと陰性なので、排卵に間に合うか微妙な感じですよね💦

    • 2月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    わかりやすいご説明ありがとうございます😊
    間に合ってればいいのですが🥲
    まだ生理が再開していないし、、希望持って過ごします🌈

    • 2月16日
  • ばたー

    ばたー

    あくまでも目安なので、誤差は少なからずあると思います!(^^)

    私も排卵日検査薬で2年半近くタイミング取りましたが、結局全滅でした😩💔結局、夫婦で検査しようと病院に行った時に主人の性液検査があったのでその為に禁欲何日と決められてて、たまたま排卵日付近だったので検査薬も何もやらずタイミングを取ったら出来ました🤣💦

    • 2月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    排卵する直前(陽性反応)が1番妊娠しやすいタイミングでしょうか?🤔
    すみません、何回も🥲

    すごい👏✨
    タイミングがよかったですねぇ🌈💖😆
    検査薬もお高いし、ずっと買うのもなんだかなぁと思います😫

    • 2月16日
  • ばたー

    ばたー


    いえいえ😊
    私も何となーくでしか覚えてないので、聞き流す程度に聞いて頂ければですが🤣、陽性反応は排卵する約1日前からというのが多いと思うので、基準と同じ濃さ、あるいは基準より濃い時がタイミングだと思います!というのも、生々しい話ですが精子は膣に入ったらすぐに受精可能ではなく5、6時くらいしてから受精可能になるので、排卵した時に精子が待ち受けてる状態になってるのが良いという事で陽性に近い時がタイミングだと言う事だと思います!☺️


    検査薬高いですよね💦

    • 2月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    なるほど🌈💖
    イメージわきました!😄
    そして思い出しました(笑)
    1人目妊活頑張っていたのですが、すっかり忘れてしまっていて😅

    希望持ってみますね🥰

    ありがとうございます😊♥️

    • 2月16日
  • ばたー

    ばたー

    分かります!🤣🤣私も同じです!笑
    だから私はケチらず陽性になりそうな時は朝昼晩やってました!

    授かれる事を祈ってます☺️💕

    • 2月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    (笑)
    気になりますもんね👀✨
    ソワソワするし😅
    大事な大事な月に一度の排卵期ですから(๑•̀ㅂ•́)و✧

    有難うございます🙇‍♀️💖

    • 2月16日
  • ばたー

    ばたー

    そうなんですよね🤣🤣

    頑張ってください😚

    同じ10ヶ月の子がいるので親近感湧きます!笑応援してますね✨

    • 2月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    頑張りますね🌈💖
    ありがとうございます😊

    今日で10ヶ月になりました✨
    同じですねぇ🥰
    今はすやすやと眠ってます🤭

    お互い育児もがんばりましょうねぇ(∩´∀`∩)💕

    • 2月16日
ちゃん⋆︎*

判定線がどちらも基準線より薄いので
陰性な気がします🤔
ただ一昨日とかに強陽性がでていたら
可能性はあるのかなと思いました🤍

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    やはりどちらも陰性ですかね🥲
    一昨日も検査したかったです😭
    ご回答ありがとうございます😊

    • 2月16日
  • ちゃん⋆︎*

    ちゃん⋆︎*

    一昨日が強陽性だったと信じて
    希望を持って過ごしましょう☺️👍💓

    • 2月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ありがとうございます😊🌈
    そうですね、まだ間に合ってると信じます!!☺️

    • 2月16日
  • ちゃん⋆︎*

    ちゃん⋆︎*

    排卵検査薬難しいですよね😭💔
    私も今周期から
    排卵検査薬チャレンジしたんですが
    判断が難しくて
    こちらで度々質問してました😂
    お互い授かりますように🌻💕

    • 2月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    いやほんと難しくて🥲
    エコーで先生に診てもらうみたいにはっきりわかったらいいのに😅
    お互いに授かりますように🥰🙏🕊

    • 2月16日