※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

シエンタとフリード、中古で悩んでいます。子供2人(0歳、2歳)、長時間車移動多め、ベビーカーと三輪車必要、駐車苦手、維持費抑えたい。どちらがおすすめですか?

シエンタとフリードで悩んでます😖

・子供2人(0歳、2歳)
・長時間の車移動多め
・ベビーカーと三輪車を乗せたい
・駐車苦手
・なるべく維持費は抑えたい

どちらがいいと思いますか😭?
ちなみに中古で探しています!
いいねでもコメントでもお待ちしております😢

コメント

はじめてのママリ🔰

シエンタがいいよ🚙!!!

はじめてのママリ🔰

フリードがいいよ🚙!!!

ひなの

三輪車って折りたたみのですか?😮

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    折り畳みです!iimoの三輪車です🚲️🥺

• 2月16日

迷ってシエンタにしました!
フリードは三列目直すとき、サイドに上げる感じでそれが嫌で
ニ列目の下にしまえるシエンタにしました!
そのせいでニ列目が全然前後に動かせないです😱
フリードはわかりませんが
ニ列目の子供の足元にベビーカー置きたかったけどシエンタはできません💦
中古車はコロナの影響でどんどんなくなって高くなってるので
買うなら早めがいいかもです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    とっっても参考になります!
    早速旦那に伝えてみます🥺💕
    そしてコロナの影響で高くなってるんですね😱貴重な情報、うれしいです(T_T)

• 2月16日

うちもフリードとシエンタ悩んでフリードにしました。
三輪車もベビーカーも乗りますよ🙆‍♀️
うちは3列目のイスの出し入れがフリードの方が簡単だったのでフリードにしました。
あまり3列目を使わないならシエンタの方が後方は見やすいかもですね🤔
あとシエンタはどうだったか分かりませんが、フリードは右折時の右斜め前方がすごく見づらいです😅
もう一台の車がタントですごく視界が良いので余計にそう思うのかもですが。
それ以外は運転しやすく広さも充分で気に入ってます😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とっっても参考になります🥺💕
    私も今タントに乗ってます!タント乗りやすいですよね(´;ω;`)
    いただいた情報を旦那に伝えて相談してみます!本当にありがとうございます✨

• 2月16日
ママリ

次の次の車の買い替えまでにお子さんが増える予定があれば(3列目のシートが上部で乗りやすい)フリード、
お子さんが増える予定がなければトランクが広いシエンタかなーと思います。

フリードの3列目座席は前席と大差ないふかふかクオリティな上に、真ん中だけ空けて2-3列目から行き来できますが、畳んでも横に寄せるだけなのでトランク上部空間が若干狭くなります。

シエンタは3列目シートがかなり簡素で乗りにくいです。2列目座席を移動させての乗り込みになるのでチャイルドシートを左右につけていたら行き来できません。その代わり座席下の収納式になっていて、収納していればトランクスペースがかなり広いです。
3列目を使わないやり方なら不便ないです。

我が家も2人子どもがいて最近中古シエンタ買いました。運転席の操作性は微妙ですが(ハザードランプが押しにくいくらい)扱いにくいことはなく、不便なく使用してます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とっっても参考になります🥺✏️
    わかりやすすぎて感動です😭✨
    旦那にこのまま伝えて相談してみます♥️本当にありがとうございます(T_T)

• 2月16日
カピぷるん

私もスライドドア検討中で色々調べてました😊
国産車ならシエンタかなぁと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スライドドアがいいですよね🥺♥️
    そしてシエンタ、いいですよね✨悩みます(´;ω;`)💕

• 2月16日
ena

私も同じ家族構成になる予定でフリードとシエンタで悩んでフリードにしました😊
ミニバン欲しいけどセレナまで大きくなくていい、わかります😭
ガソリン車とハイブリッド車それぞれ試乗して3列タイプのフリードハイブリッドにしました✨

決め手はウォークスルーできるのと運転席の乗り心地の良さです。シエンタは2列目がベンチシートになってるんですが、フリードは座席がわかれてるので長いものやママチャリも頑張れば積めそうでした✨
あとフリードの方が運転席の視界がかなり広いです!フロントガラス横のAピラーという右折の時に死角になるところに小窓がついているので右折もしやすかったです。
車内の広さはフリードの方が圧倒的に広くて、2列目の乗り心地もフリードが広く、セレナサイズの大きさ!?って思うくらい足が伸ばせました!
3列目もフリードの方が広いです!

長時間の車移動多め、維持費抑えたいについては、シエンタハイブリッドの燃費がすごくいいみたいなのでシエンタが良いかも?
あとトヨタ車のナビは駐車時に上から映してくれるカメラがあるので駐車しやすかったです✨
個人的には色や見た目はシエンタの方が好みでした😅

新車なら今決算期なので一番値引きしてくれる時期だと思います!カタログの時点ではシエンタかな?てなりましたが、試乗したら全然違ってフリードしかない!ってなったのではじめてのママリさんもぜひ乗ってみてください😁