※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまたん
ココロ・悩み

夫がエリートの官庁役人を辞めて小売業のバイヤーに転職したいと言っています。周囲の期待や自分の気持ちに戸惑っています。

夫がいわゆる、エリートという省庁の役人をやめます。退職して、民間に転職すると言います。
転職先は、小売り業でバイヤーなどそういうことをやってみたいそうです!
官庁の役人は、激務で疲弊していました。

応援したいですが、世間的にもネームバリューもあり親や兄弟や友達に話をしても「旦那さん、すごいわねー!」と言われ続けてきました。

それが、無くなる悲しさ?なのか虚しさなのか
モヤモヤします。
これって見栄?ミーハー?なんなんですかね?
私は何を求めてるんですかね。
分からなくなってきました。

コメント

パト子

そこの部分で旦那さんを尊敬していたとか?🥺仕事できる、エリートな男性って魅力的ですもんね!新しいお仕事でも成功されるんじゃないですか🎶

  • くまたん

    くまたん

    そうですね、すごく尊敬していました。
    だからですかね?
    このモヤモヤどうしたらよいですかね。
    なんなんだたろう。

    • 2月16日
  • パト子

    パト子

    でも、またお仕事で成功したら尊敬の気持ち戻るんじゃないですか?😊それまでは旦那さんの他の良い部分に目を向けるとか。旦那さんの人生のターニングポイント?を支える妻を頑張るとか!自分に酔う!(笑)

    • 2月16日
deleted user

ところで民間でバイヤーやるツテってあるんですか?

ママリ

ご主人様様が凄いって言われて、それが無くなる悲しみ良くわかりませんが
新しい職場でも楽しくやっていけるよう応援したいですね♫♡♡

  • くまたん

    くまたん

    ありがとうございます!
    なんなんでしょうね、見栄?とかなんですかね。
    官庁の役人やってるんだよ!みたいな感じですかね。
    変ですかね?

    • 2月16日
  • ママリ

    ママリ

    主人は法務省勤務の経歴あります。
    多分感覚がちょっとずれてたのかもしれませんね(^^)
    全く見栄を張るような職業でもないですしww
    どのような職業でも
    頑張ってる方がすごいと思いますよー!♡♡
    成功願いましょ♡♡

    • 2月16日
あーか

いわゆる自分のステータスの一つだったんじゃないかな?!と思います💡

  • くまたん

    くまたん

    そうですね、ステータスって、なんなんですかね?
    捨てたほうがよいですよね?

    • 2月16日
  • あーか

    あーか

    それがあることで自分もよく見られる、高められる、それが自慢であるってことですかね🤔
    そういう旦那さんを持って鼻が高いというか…

    そういう気持ちってなかなか簡単に捨てたりできるものではないと思いますが、それが無くなった時にその人に対してガッカリしてしまうとか、相手に期待を押し付けてしまうならあまり良くないなとは思います💦

    • 2月16日
mei🍒

肩書が欲しかったんじゃないですか?☺️主人は官庁の役人なんだよーっていう😅

そんな肩書がなくなってもご主人はご主人ですし応援しましょう💕

はじめてのママリ🔰

私も同じ立場ならモヤモヤすると思います!

というか転職ってのが、、、子どもも小さいし転職して今よりも給料低くなるかもしれないし、それによって今までの生活水準維持できるか分からないし

不安だから考えてしまうってのはないでしょうか?