※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ari
子育て・グッズ

3歳4ヵ月の息子の歯が気になります。すきっ歯かどうか心配です。奥の歯は光っているだけで銀歯ではありません。すきっ歯の心配がありますか?

3歳4ヵ月の息子の歯です。

すきっ歯なりすぎかずっと心配しています、、

よければすきっ歯気になるか教えてください💦

※奥に見える歯は銀歯ではなく光ってしまったものです

コメント

すきっ歯の方が大人の歯に変わった時に綺麗に並ぶと思いますよ🥺

• ari

ari

コメントありがとうございます!!安心しました🙇‍♀️

• 2月16日
ママリ

隙間があるくらいの方が、虫歯のリスクが少ない、と健診のときに言われました😊
大人の歯に生え変わったら、隙間はなくなりました💦

• ari

ari

コメントありがとうございます!!隙間無くなったんですね。良かったですね🥺✨安心しました🙇‍♀️

• 2月16日
®️®️

その方が永久歯が綺麗に生えますよ!!

• ari

ari

コメントありがとうございます!!永久歯楽しみに待ちます😂ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月16日
はなさお

うちの上の子は乳歯がぎゅーぎゅーに生えていて
今下の前歯が生え変わりの時期なのですが
入る隙間がなくて斜めにはえてます😭

なのですごく羨ましいです‼️

• ari

ari

コメントありがとうございます!!羨ましいなんて言ってもらえるなんて夢にも思わなかったです😂 安心しました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 2月16日

すきっ歯の方が綺麗に並ぶと言いますが、娘もそんな感じのすきっ歯で永久歯生えても前歯がすきっ歯のままでした😂💦
もう少ししたら歯列矯正してあげます😞

はじめてのママリ

私は子ども時代に、乳歯がすき間なく生えていました。そして大人になったら歯並びが悪くなりました💦ななめに生えたりとボコボコしています🥲矯正しようにも、すき間がないから、歯を抜くとかあごにメスを入れてどうのこうの…と言われました😅だから、素人ながらすき間があった方がいいのかなぁ⁇と思っています🙂

2Boyまま(♡)

私も歯医者ですきっ歯のほうが
永久歯がきれいに生えると
言われました!!

永久歯の方が乳歯より
おっきな歯が生えてくるので😊
うちの子は隙間なかったので
永久歯が生えてますが斜めに
なってるので将来矯正が
必要かもと言われてます😂